ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

6人分のプレートと、人参パンの朝ご飯。

2016-02-24 20:44:16 | 朝ごはん
この日の、朝ご飯~

定番のハムマヨトースト。
うずまきデニッシュ添え~(笑。









ちょっと前、新潟の娘たちが泊まった時の朝ご飯。
この日、大ちゃんはいろいろ葬儀のお手伝いのために実家に泊まったのでね、
6人分の朝ご飯です。









そして、6人分の晩御飯。









鯛と鮭の切り身のから揚げ。
タルタルソース添え~
娘が好きなさつまいものか揚げも^^

シャウエッセンと、ほうれん草のミニグラタン。
これも娘が好きなスパサラ。

ご馳走はないけど、幸せな時間です。







この日、ちょっとお天気が良くて、
外が明るくなりかけました。
久しぶりに自然光の写真撮ってみました^^




        




人参パン、自然光だと、色鮮やかで本当に綺麗~








少しだけ、日が長くなってきましたねー
春は、そこまで・・^^








お日柄もよくて、お天気も良かった今日、お雛様を飾りました。
お内裏様と御雛様だけで、申し訳ないんですけどね・・・・
今年も、どうぞ見守って下さいね。



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは)
2016-02-24 21:26:46
こんばんは

すごーーーーーーい♪

ふるーつ盛り盛り♪

これだけで朝ご飯になるだす♪我が家なら♪

にんじんパン美味しそうだすね

晩ごはんもすごく美味しそうだす

ぷっちんだす
春が来たようで・・・ (炎のクリエイター)
2016-02-24 23:15:38
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やぁ~tomatoさん、凄いですねぇ~!
朝食のワンプレートのフルーツが、
まるで春が訪れた「おとぎの国」のようです。
カラフルで楽しくなって心が踊りそうです。

ランチもまた・・・・
そりゃ大変ですね、お嬢さんが手伝ってくれるって言っても、
この量を仕切るのは至難の業ですよ。
ワシが「あっぱれ!」を差し上げます。

桃の節句が近づいて来ました・・・・。
華やかな季節、ピンクのお雛様!

いつもありがとうです。
応援(^_-)-☆ぽっち!
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-02-25 07:03:39
おはようヽ(^o^)丿
素敵なワンプレート(*´▽`*)(*´▽`*)
朝も夜もきれいです。
自然光良いな~!
なんだか最近雨が多いのと、朝はまだ暗いので自然光の写真が撮れない私。
Unknown (くにちゃん)
2016-02-25 07:23:37
おはようございます!!
tomatoさん♪
今朝は。こちら雪がちらほらと舞ったんですよ~今は雨ですが~

お雛様。お出ましになられましたね!!
やはり~艶やかで華やぎます!!
一気に春の訪れを感じますもんね!!
優しいお顔(^^)/です。

そしてtomatoさんのご馳走プレートも
春満開~(^-^)
うきうきしながら(笑)ご用意なさる気持ちは
正に「春」を先取り~ですよ。

お嬢様も急な帰省でしたが~tomatoさんの母の味をお召し上がりになり。春への新しい環境へ思いを新たになさった事でしょうね!!

結芽ちゃんもこの寒さで風邪ひかないで下さいよ~お雛様も優しく応援してるもんね!!

今朝もありがとうございます(^^)/
tomatoさん♪あたたかくして…
今日も「行ってらっしゃ~い」お気をつけて。
Unknown (keronpa)
2016-02-25 07:56:12
tomatoさん♪おはようございます(^.^)

自然の光での朝食プレートはカフェのようですね♪♪
これからは自然光の写真がいっぱい撮影できますね(^.^)

大人数の食事をこうして用意する技はtomatoさんの特技ですね。いつも感心します。

tomatoさんチにも穏やかな春が訪れましたね(*^^*)
幸せいっぱい感じながら今日も一日頑張りますo(^o^)o
いつもありがとうございます(^-^)v
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2016-02-25 08:16:30
6人分がずらりと並ぶと圧巻ですね~
結芽ちゃんももうしっかり一人前ですね。
娘さんたちの好きなものを並べる親心にうん、うんってなります。^^
人参パンはやっぱり色鮮やかですね。
米麹パンの前に人参パンも作りたいです(笑)

うちも雨水の大安の昨日、お雛様を出しました。
いいご縁に恵まれますようにって。^^
Unknown (のりえ)
2016-02-25 08:43:16
tomatoさん、おはようございます。
朝から元気の源になるtomatoさん宅の
朝食プレート、いつもほのぼのしながら
拝見しています。
いつも果物の充実度が凄い!
わが家も果物は欠かさず食べる方なんですが
こんな豊富な種類の果物を一日で食べることは
滅多にないです。

お雛様、素敵なお顔ですね~~~~
お家がいつも以上に華やかに感じていいな~~~☆
Unknown (農場長)
2016-02-25 09:33:57
フルーツいっぱい! いいなぁ・・・。
朝からこんなにあったら楽しいなぁ・・・。

てんぷらプレートもいいなぁ・・・。

やっぱりワンプレーとは楽しいですね!!

あぁ、お腹空いちゃった!
はじめまして (乙女猫(小豆ママ))
2016-02-25 11:18:12
はじめまして・・
リアルタイムで入りました・・
美味しそうな朝食プレートですね
これから昼食作るのにとても参考になりました
ベーコンがあるので
ベーコンマヨトースト作ってみます♪
野菜たっぷりサラダも作ります・・
ありがとうございました

ポチっとさせていただきました
6人前 (satoko)
2016-02-25 14:25:28
とっても素晴らしい6人前のプレートですね。
ワンプレートならでは。次々と手際よく盛り付けているtomato,さんが目に浮かびますよ。
家族それぞれの好きなものをちゃんと考えて作ってあげてるのね。
暖かい愛が感じられるわ。

人参パン、いいよね~オレンジ色うっすらさわやかで真っ白な食パンよりも綺麗だし、食欲が出ますね。
私もまた人参パン焼きたいわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。