親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

谷中七福神めぐり その7

2011-01-30 | ぶらり関東
谷中七福神巡りも最後のお寺さんに向かう。



なんか陽も暮れてきて良い感じ。



最後のお寺さんで少し待ち行列がある。



ここは不忍池辯天堂。
上野寛永寺のお堂に一つらしい。
8本の腕を持つ大辯才が祀られているとのこと。



遠くからじゃぁ、良く分からんけどね。
辯才天は愛嬌、福寿、芸能に関する御利益があるそうですよ。



お参りを終えて上野駅に向かった頃には良い感じの夕陽。



無事、七福神めぐりを終えたのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺一筋@桜木町 | トップ | クイーンズパティオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり関東」カテゴリの最新記事