親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

休日の一コマ

2017-10-08 | お料理親爺ですがなにか?


お天気は上々なれど、翌日の大イベントに備え家で

なんやねん

そんな日に見つけてきた一枚



香香に決まったんですよね。
上野動物園のパンダ

香香 といえば、北方三国志の張飛の奥さんだったような

まぁええけどね。

ということで、上の(上野ではありません)写真のパンダは
ワシントン近郊にあるWoodley Park-Zoo



ワシントンにあるスミソニアン博物館の一つスミソニアン国立動物園のパンダくん
名前は・・・ 失念

ちなみに、この動物園、スミソニアン学術協会の運営なので入場料は無料ですよぉ~

そんな日の朝飯はゆかりごはん



ちなみにこのゆかり、おばぁちゃんの手作り



ランチはうどん

トッピング具材




シイタケの炊いたんのお揚げさんは、



親爺とレカちゃんの競作



なんか彩が変や思うたらねぎトッピング忘れてました。

おやつは甲州レーズン



山梨県産ピオーネ使用



夕食は炊き込みご飯



チビっと違うかも



の、炊飯器で作るカオマンガイ



とりあえず、それなりに



大根の葉っぱを湯通しして添える



お供は大根のコンソメ煮



それと竹輪の炊いたん



カオマンガイの特性ダレ



二度と再現できず



意外と美味し!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に寒くなりました・・・ | トップ | 京都日帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理親爺ですがなにか?」カテゴリの最新記事