親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

昌徳宮 その1

2011-07-15 | 韓国
景福宮観光のあとはついでに昌徳宮でも行きますかってことになった。
雨だしね。
ソウルに来ることも滅多にないだろうし。
あんまり繋がりはないがそういう理由で昌徳宮に向かう。



多分、敦化門ってぇのが世界遺産の入り口のはずなんだが、写真がないんだよね。



チケットを購入して中に入ると進善門が迎えてくれるんだ。



日本人ツアーご一行様に出会ったのでこっそりと解説を聴いちゃえ!



よくわからんけど人が進む方向に行けばいいんだよね。
こんな場合。



多分、この中で一番大きな建物「仁政殿」の前にある仁政門↑
そうして、仁政殿↓



少しアップで。



当然のことながら品階石。







玉座には陰陽の絵柄



ここには、韓国に初めて導入された電球が残されているんだとか。



時代背景がわかんないよね。
そんなこと云われたら余計に!



ということで、昌徳宮探索は続くのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日どれくらい歩いたっけ | トップ | 昨日どれくらい歩いたっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事