余談画集(ブログ版) by cloud

特撮や映画のことを書こうと思っていますが、カラオケ関係が多くなるかもしれません。

DAM★とも ~新旧マイク実験音源 公開!!~

2010-03-03 00:47:45 | カラオケ
mixiの日記からの転載になります。
1年も更新してませんでした。なんか、もうmixiばかりになっちゃってて

さて、今回(3/2)公開の分(ブルーウォーター)は、ごまかしようのない
失敗のまま公開してますので、mixi外の方にも、言い訳しとかなきゃあ・・・f^_^;

2/27(土)に録音して来た分が、公開されました。
2曲とも新マイク「AT-VD6 」で録音してきました。

ほとんど、27日の日記からの転載になります、ご容赦ください。

■ブルーウォーター / 森川美穂
 原キーです
 おとなしい感、爆発です(T_T)
 マイクの切り替えに気が行ってたのはありますが・・・、こんなものです。
  1番:AT-X3
  2番:AT-VD6
  リピ:AT-X3
   (↑直前で、マイク交換を失敗し、画面から目を離したため、歌い損ねてます。
    「すべてを う ~~やかすぅ~」・・・ToT・・・本当は「輝かすぅ」)
  リピ:AT-VD6


■tomorrow/下川みくに
 フルメタルパニックのエンディングです。
 原キーです。
 つかみ損ねる危険性を回避するため、最初から、両手で、それぞれのマイクを
 つかんでます。

  1番:AT-X3  二人で
    :AT-VD6 たとえば・・・
    :AT-X3  この世界に・・・
  2番:AT-VD6 夕日に・・・
    :AT-X3  自分の・・・
    :AT-VD6 この世界に・・・
  リピ:AT-X3  この世界に・・・
    :AT-VD6 抱えながら

 でも、結局、右手から左手・・・と、マイクを切り替える際に、失敗してますね。
 普段から、左手で、マイク持つこと無いので・・・f^_^;

このページ見ながら、聴いていただけると、わかりやすいです。


------*------*------
さて、いかがだったでしょうか?
結構、音が違うのに、驚いたんじゃないかと・・・
感覚的でしかありませんが、
 AT-X3 :高音部が際立つ感じがあって、お店マイクよりも
        録音時の印象は良いと思ってます。
        お店マイクとでは、有線マイクと赤外線マイクの差も
        あるとは思いますが。
 AT-VD6:低音も含めて、比較してではありますが、自然な感じ
        に聞こえます。
        こちらの音を聞いてしまうと、AT-X3の音、
        特に高音部分は、かなり加工された音に聞こえてきます。
        残念ながら、らんばと向きとは言えませんが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。