ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

鶏味座(とりみくら) ダイバーシティー東京店

2015-08-27 12:35:30 | ラーメン

この旅、最後にランチをいただいたのはこちらの「鶏味座(とりみくら) ダイバーシティー東京店」 

店頭のメニューでメチャ気になってた、こちらのランチ、「究極の親子丼と丸鶏らーめんセット 1680円」をオーダーです。

待つこと数分、登場したのが最初のフォト。これが、かなり美味しそうに見える親子丼セットです。

まずは、こちらの「究極の親子丼」見た目からして美味そう。卵とじされているの上に、かなり濃い金色の卵が真ん中に鎮座する親子丼。

そこにとじられている鶏肉がかなりの大ぶりで、これまた、食べ応えがありそうです。鶏肉は、2種類?というか、親鶏と若鶏でしょうか・・柔らかいものと、歯ごたえのある鶏の旨味のあるものが使われているようです。どちらのお肉も美味しかったです。

ただ、最初は、美味しくいただけていたのですが、出しがかなり甘めだったこともあり・・(東京風味なのでしょうか・・?)最後は、その甘さを、ラーメンのスープで緩和してました・・。

で、こちらが丸鶏らーめん。鶏ガラスープの塩ラーメン。こちらは、アッサリで、スッキリした味わい。

麺も縮れ麺でプリッとした食感で、なかなか美味しかったです。

セットで、かなりのボリュームだったので、お腹一杯になりました。少々、味は、甘目でしたが、親子丼も美味しかったです。(究極と言われると・・・?でしたが

ガンダムも見れて、美味しいランチもいただけて大満足でした。

ウ、ウマ~な親子丼セットでした。ウマニッシモ!

鶏味座 ダイバーシティー東京店ラーメン / 台場駅東京テレポート駅船の科学館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿