ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

香雲(こううん)

2010-11-01 08:52:18 | ラーメン

 久しぶりに、倉敷市宮前にある「香雲(こううん)」さんに行ってきました。もう、ここは、自分の中じゃ、間違いないお店の一つです。いつも、安定して美味しくいただけます。

 今回のオーダーも「ラーメン定食」 ここのラーメンは、毎回、進歩してるような気がします・・・。シンプルな中華そばですが、美味しくいただけます。



 チャーハンも、間違いない味です。個人的には、昔っから、ここの「カレーチャーハン」がメッチャ好きなんですが、このチャーハンもなかなか美味いです。



 パラパラで、しっかりした味付け。お腹が減っている時に、ガッツリ、イケるのがここのいいところです。
 


 お約束のデザート?の「冷凍パイン」 コレコレ。暑い時には、嬉しいサービスです。

 庶民派で、リーズナブルで美味しい中華を提供してくれるオススメのお店です。今回、撮り忘れましたが、「餃子」も絶品。

 個人的には、定食と餃子をオーダーしたら、間違いないです。

 ウ、ウマ~なラーメン定食でした。ウマニッシモ!!!

香雲 中華料理 / 倉敷駅倉敷市駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろっぴ)
2010-11-01 14:07:22
チャーハンみるからに美味しそう♪
あたし濃い味好きなので、きっと好みです~!

デザートが冷凍パインってのもおもしろい!

ここにくると、毎週倉敷に行きたくなっちゃいますね~^^
行ったら餃子も頼まなきゃ~♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-11-01 21:06:36
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

こちらのお店、こじんまりと営業されているお店で、あまり、目立たないんです。隠れ家的なお店です。

大衆的な味で、個人的には、丁度いい塩梅のお店で、かなりのお気に入りです。間違いないです。
返信する
Unknown (みに)
2010-11-02 10:05:42
tokuchanさんにとっての定番のお店なのねっ
リーズナブルに利用できて安心感のある
お店っていいなぁ
大事にしていきたいですね。
冷凍パイン、ナイスです
返信する
Unknown (まき)
2010-11-03 00:28:08
tokuchanさんのBlogは
ダイエット中の私には目の毒なのと
最近また仕事が忙しいのとで
少々遠ざかっておりましたが、
久々に寄ってみると、やっぱり目の毒だぁ

ラーメンと炒飯のセットなんて最強じゃないですか。

はぁ~、美味しそう!!

誘惑に負けそうです
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-11-03 06:17:26
みにさん、いつもありがとうございます。

ここは、もう、昔っから、食べているお店なんで、間違いなく、なんでも、美味しくいただけます。

こじんまりされているんで、滅多に、混んでないのもうれしいです。

お弁当のテイクアウトもやっているので、tまには、利用したりしております。

なので、お店に困った時は、こちらに足が向いちゃいますね・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-11-03 06:21:36
まきさん、いつもありがとうございます。

最近、更新が滞っていらしたので、お仕事&勉強がお忙しいかと思っておりました・・。

ダイエット、頑張られているんですね!

自分は、この通り、「食欲の秋」で、食べてばかりで、誘惑にいつも負けております・・。

そろそろ、本気モードで、ダイエットに勤しみます・・。
返信する

コメントを投稿