ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

来来亭 倉敷中庄店 2回目

2010-10-18 13:29:33 | ラーメン

 久しぶりに、倉敷市中庄にある「来来亭 倉敷中庄店」さんに行ってきました。こちらがお店。

 以前も、書きましたが、全国展開されているチェーン店。確実に美味しくいただける間違いないお店です。

 今回は、ガッツリ、「カラアゲ定食 (930円)」をオーダー。今回も呪文を唱えます「麺・固め、背脂・多め」 で、お願いしました。それがこちら。

 「こってりラーメン」のスープは、濃厚で、ピリ辛。コッテリ系のラーメンでは、飽きがこない味です。

 麺も細麺で、硬めのオーダーが、一番美味しく頂けると思います。 

 チャーシューは、今回は、ノーマルでオーダー。こちらの、チャーシューは、薄くスライスされているものなのですが、最近は、脂身のものより、 こっちの方が、お気に入りです。以前は、「脂身」でよく、お願いしていたのですが、最近は、チト、キツイなぁ・・。

 カラアゲも、以前のまま。最初の頃の生姜が効いている時のほうが好きだったなぁ・・。

 こちらは、「味噌ラーメン (730円)」 

 

 「こってりラーメン」に比べて、麺も太くて、モッチモチ。ニンニクの効いた美味しい味噌ラーメンでした。

 近所に「天下一品」が出来ちゃったり、「琥家」や「希望軒」、「一風堂」とこの辺りでは、メジャーなお店が乱立しているんで、こちらに行く機会も、チョット減っちゃいましたが、相変わらずの美味さでした。

 ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!!

来来亭 倉敷中庄店ラーメン / 中庄駅倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2010-10-18 21:30:42
きゃぁ~
やめてぇ~~~

誘惑に負けちゃいそう!

ラーメンもからあげも美味しそうで
ダイエット中の私には辛いです…

解禁日にはラーメン食べに行こうっと
Unknown (終太郎)
2010-10-18 21:36:30
来来亭!

近所にあります~!!
美味しいですよねぇ^^
自分はラーメンのことはよく分からないので「普通」をオーダーです^_^;

「固め、多め」ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

次回そうします^^
Unknown (tokuchan)
2010-10-19 13:13:19
まきさん、いつもありがとうございます。

ラーメンとから揚げは、鉄板ですからね・・。

ついつい食べ過ぎてしまいます・・。ダイエット中には、目に毒でしたか・・。

解禁日、思いっきり、イってください。(餃子もつけて
Unknown (tokuchan)
2010-10-19 13:17:36
終太郎さん、いつもありがとうございます。

さすが、全国展開されているお店だけに、いついっても、安定して美味しいラーメンを提供されています。

結構、オーダーする時に、自由が利くので、チャーシューとかも、脂身に変えてもらったりも出来るんですよ。

自分のオリジナルにカスタマイズできる美味しい、嬉しいラーメン屋さんです。
Unknown (ちょろっぴ)
2010-10-19 17:05:27
岡山も來來亭の横に天下一品ができちゃってますもんねー!
あたしは來來亭のほうが好きです♪
(岡山の天下一品はなんだか?広島と味が違いました・・・)

でも初めて行ったとき、店員さんの元気がよすぎて、ちょっとびっくりしました(゜з゜)
Unknown (みに)
2010-10-19 17:08:34
呪文覚えました!!
さっそく使おうと来来亭の店舗を
探したら近くにないわっ
ぐぅぅーー!
このビジュアル好みなんだけどな~。
Unknown (tokuchan)
2010-10-19 20:40:39
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

来来亭、安定して美味しいですよね。

 自分は、岡山の天下一品に行ったことがないので、場所がどのあたりにあるかわからないのですが、来来亭と隣で営業されているんですね!

いい意味で、切磋琢磨出来そうですね。

天下一品、広島は、ちょっと、味が違うんですか・・。知らなかったです。一度、食べに行ってみたいなぁ・・。
Unknown (tokuchan)
2010-10-19 20:54:09
みにさん、いつもありがとうございます。

ご近所に来来亭が無いとは・・。やっぱ、地方の方が、チェーン展開しやすいんでしょうね・・。都会は、家賃とか高いでしょうから・・。

もし、この黄色い看板を見かけられたら、一度、お試しください。コッテリでなかなか美味しいです。

その時は、勿論、呪文をお忘れなく
Unknown (ちょろっぴ)
2010-10-20 08:07:43
岡山の天一は大供本町?ってとこにあります!
大元駅のちょっと上?のあたり?です・・・
(こんなのじゃわかりませんよね(( +д+)))

天下一品って店舗によって味が違いませんか!?
広島でも鷹野橋にある店舗が1番スープがどろっとしてて、ここで食べると「苦手」って言う人が多かったです。
Unknown (tokuchan)
2010-10-20 19:43:57
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

岡山の天下一品、食べログで場所、確認しました。

お店によって、微妙に違うのかも・・。コッテリの配合がそこのお店は、濃いのでしょうかねぇ・・?

個人的には、あのコッテリが大好きなんで、濃い味は歓迎だなぁ・・。

風邪をひいた時にアレを食べると、一気に回復しそうです。

コメントを投稿