ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

莢(SAYA)

2011-11-04 15:31:30 | ラーメン

倉敷市南町に新規オープンした「莢(さや)」さんに行ってきました。こちらがお店。天満屋ハッピーマートの斜向かいにある、こじんまりとしたお店です。

今回は、友人たちとの恒例のラーメンめぐりです。

こちらのお店、ナント、営業時間が「18:00~22:00」と僅か4時間しか営業されていません。しかも、木・日曜日がお休みなので、行ける時間が結構、限られてしまいます。その短い営業時間ながら、この日も、お客さんで一杯でした。

というもの、こちらのお店、カウンター席のみで8席程度しかありません。(ちなみに、駐車場は4台程度)なので、時間が時間なら、待つことは必至かと思われます。今回は、運良く、すぐ、いただけましたが・・。

で、早速、オーダー。

今回は、「特製そば 730円」をオーダーです。それが最初のフォト。

麺は細麺。自家製麺とのことですが、コシもしっかりして、なかなか、美味しい麺です。

スープは澄んだ醤油ベースのコクと旨みのあるものです。シンプルですが、「お、美味い! 」と思ちゃいました。

チャーシューは、程良い硬さのモモ肉。今回は「特製そば」だったんで、チャーシューがたっぷり。なかなか、おいしかったです。

この煮卵は美味しかったです。味が、しっかり、浸み込んでいました。

シンプルながら、しっかりとした中華そばって感じで、好印象でした。ちなみに「塩そば」と「つけ麺」がこちらのオススメメニューらしいです。今回は醤油味を堪能したので、次回は、オススメの「塩そば」をいただいてみたいなぁ・・。期待が高まります。ただ、「塩バター」も気になるところですが・・。

営業時間が短いところが、ネックですが、折を見てまた行ってみたいお店です。

ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!!

 

 

ラーメン / 倉敷市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~ (まめ美)
2011-11-05 00:30:09
今日職場でラーメンの話していて食べたかったんですよ 何て美味しそうなの~これは明日ラーメン食べに行かねば!!どこでもドアがあればこちらに行きたいっ!!
・・・実は今日は残業で韓国語レッスンの前に慌ててクレープを食べただけなんです(イオンで)余計お腹すいた~細麺が好きなんですよ 太麺苦手・・・目がお腹いっぱいになりました~ごちそう様ですっ
Unknown (tokuchan)
2011-11-06 10:59:15
まめ美さん、いつもありがとうございます。

ラーメン好きなので、いろいろ食べ歩きするんですが、ここは、なかなかシンプルながら、こだわりのあるお店で美味しかったですよ。
しかも、営業時間が、ちょっとしかやってないので、「まぼろし」のお店って感じで、プレミア感ありでしょ。
Unknown (みに)
2011-11-19 23:31:29
おお!らっきーでしたね
きっと、こだわりの一杯を出してくれる
お店なんでしょうね。
チャーシューも煮卵もワンダフル♪
今日は夕飯が早かったので、写真を拝見したら
無性にラーメンが食べたくなりましたよ。
あぁ、こんな時間に食べたら肥えてしまうーー
Unknown (tokuchan)
2011-11-20 19:01:46
みにさん、いつもありがとうございます。

こちらのお店、ホント、こだわりがあるようで、営業時間が短いんです。今回、たまたま、入れましたが、隠れ家的なお店にしちゃ、結構、お客さんが一杯なんです。待ち必至です。

たしかに、ラーメン、夜に食べるのは、コワいですよね・・。

コメントを投稿