のんびりゆっくり日記

ときどきマクロ、ときどき天然酵母パンを焼く日々

Balloon + cafe ~魔女な時間~

2011-02-08 | レッスン
先週こちらのアロマクラフト~魔女な時間~に
参加しました。

この講座を紹介していたメルマガにあった
「精油を買ったけれどどうしたらいいかわからない方に~」
という言葉がぴっときたのです。

先生の素敵なおうちのリビングでまず最初に5つの香りの中から
好きな香りを決めたら制作開始です。
この日作ったのはスキンケアウォーター、みつろうリップ、みつろうクリームの3点。



せっかくなので名前は聞いたことがあるけれど使ったことがない精油や
これを使ったらきれいになりそうかなと思った精油をブレンドして作った
防腐剤など入っていない天然100%です。

そして、なんと先生のおうちにはcafeがありました。
それもちゃんと認可されている本物のcafeです。

そこで



こちらのケーキとハーブティーのセットを頂きました。
おうち(正式なcafeですが)でこんなに素敵なセットが頂けるなんて
すごすぎです。

この日はマンツーマンのレッスンで
先生の「構えずにくつろいでくださいね。」の言葉を
そのまんま実践したのでとっても楽しく過ごせました。
でもきっとこんなわがままな生徒ははじめてだったろうな(-_-;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (Balloon+Cafe)
2011-02-09 17:45:17
先日は講座にご参加いただき、
ありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。

ステキなブログ♪にご紹介くださり、
ありがとうございます。
パンづくりもお料理も手芸も「すご~い!」と
ゆっくり拝見させていただいています。

また気になるメニュー等ございましたら、
遊びにいらしてください♪
返信する
こちらこそありがとうございました。 (tokotoko)
2011-02-09 20:07:47
ビーカーやスポイトを使って製作するなんて
初めてだったので
とっても楽しく過ごせました。
cafeで頂いたケーキも
とってもおいしかったです。

次の講座もたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。