のんびりゆっくり日記

ときどきマクロ、ときどき天然酵母パンを焼く日々

Ballon + Cafe ~春のアクセサリーの会~

2011-03-15 | レッスン
今回の地震で被害にあわれたかたにお見舞い申し上げます。
こんな時にブログの更新をするかどうか考えましたが
子供達や私自身も状況の変化に戸惑い、不安になっているなか
少しでも普段とかわらない生活を送るのが私にできることだと思い
のんびりと続けます。


さてさて、だんだん暖かくなってきて胸元に新しいネックレスが欲しいなと
考えていたところ
先日お邪魔したBallon Cafe
アクセサリーの会があったので参加しました。

今回作った作品はこちら。



T-ピンを使ってチャームをつけるネックレスと
ビーズを編んでつくるチョーカーの2種類。
本当はチョーカーではなくブレスレットでしたが
ブレスレットは全く使わないので
チョーカーにしてもらいましたし、
色も茶色のシックなタイプに変えてもらいました。
今回もわがままいっぱいの困った生徒さんです(-_-)

自分でもたま~~~にアクセサリーを作りますが
教わって作るのは初めて。
今までは本を見ながら作っていましたが
パーツの曲げ方などをきちんと教わると
私でもきれいにできるようになる気がします・・・。
そしておしゃべりしながらもできあがった作品は
随所に自分の好みが反映されていて大のお気に入り♪

そして作品が完成した後は今回もcafeで



ティータイム。

卵白を泡立ててつくったというワッフルは見た目よりの
さっくさっくな食感。
2枚も食べられるかな?と心配しましたが
あっというまにぺろりとなくなりました♪

今回もわがままいっぱい言ってしまいましたが
やっぱり自分で何か手作りするのはとっても楽しい♪♪♪
また参加したいな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。