のんびりゆっくり日記

ときどきマクロ、ときどき天然酵母パンを焼く日々

かぼちゃグラタン

2006-10-25 | おでかけ
かぼちゃが大好きで、自然食品店で丸ごとのかぼちゃを見ると
かわずにいられません。
これも前にみつけたとたん、2個衝動買い。
プッチーニという黄色いかぼちゃで1個¥150でした。
実は宅配野菜でも1/2カットのかぼちゃを
毎週ついつい注文してたので、なかなか料理する機会がありませんでしたが、
やっとにかぼちゃグラタンで登場することができました。
種とわたをくりぬきドリアをつめ上に白味噌を塗って
オーブンで焼きました。
昨日は雨が降って寒かったのでちょっと陽性の料理をと
意識しました。

このプッチーニというかぼちゃを食べるのは初めてですが、
味も食感もパプリカそっくりでした。
かぼちゃのあまくてほっくりとした味を期待していたので
ちょっとびっくり。
息子には待望の丸ごと一個だったのですが、
かぼちゃのイメージとは違ったみたいで
めずらしく残したので
今日の夕食に細かく切ってリゾットに変身させる予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akk-pp)
2006-10-25 10:51:59
とことこさん、こんにちは~♪

かぼちゃがパプリカのような味と食感?

想像付きませんー

見ているものと味のギャップがあるとちょこっと違和感が出てしまいますよね^^; 我が家もスイーツを作るとよくそんなギャップがあります・・・。



でも見た目はGOOD!

すごく美味しそうですよ☆

かぼちゃの形も全然崩れてないし、色もキレイ。

さて、今晩はこれでリゾットですね♪

1つで2度美味しい^^

リゾットのレポートもお待ちしております
返信する
akk-ppさんへ (とことこ)
2006-10-26 04:37:15
ほんとうにこのプッチーニは

パプリカそっくりでした。

リゾットで細かく切って煮込んでも

かぼちゃみたいにとろけないんですよ。

不思議なお野菜でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。