時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

インフィニティ いっぱい増えました。

2008-04-16 21:41:06 | 眼鏡

新商品ご紹介遅くなってますが、

スウェーデン製のポラリス社の軽くて、いかすフレーム「インフィニティ」の新作を今更ながらにご紹介です。

昨年の10月のIOFTで仕入れたものが入荷してます。

一昨年で初めてしいれたのですが、見ての通り、なかなか、なかなか、かなり奇抜です。

初めて雑誌で見たときは華奢(きゃしゃ)でうりたくないなあと。

わりと丈夫です。

そして、その機能性、軽さ、つまり実用性がかって頂いた方には評判です。

見た目、デザインよりもとにかく軽くていいと。

ぱっとみ、へんてこりんですが

軽いのでいい。

私(一応もってます。)の意見も結構丈夫です。

フロントはNXT製。

非常に弾力性があり、パキッと折れることはまずないようです。(そんな質感です。)

レンズはずすとぐにゃん、ぐにゃんです。

マグナム弾を打ちこんで途中で止まってる見本をめがね雑誌で見かけます。

ヘリコプターのアパッチにも使われてるとかなんとかの素材です。

軽くてインパクトのあるフレームはなかなかないのでメガネをおしゃれアイテムとして捕らえてるけど実用重視な方にお勧めだったりします。

そんな中、これが新作。

テンプルが最近流行の太テンプル「グッドデザイン賞」受賞モデルです。

テンプルはステンレスです。

今までのものより重量はもちろんありますが、それでもかるーいです。

そしてインパクトは「大」です。

フロントからテンプルへのつながり具合が自然です。

カーブが真っ直ぐな非球面レンズをあえて入れても面白いと思います。

IC!ベルリン同様、レンズのカーブによってフレームのカーブが変るので非球面(よりフラット、真っ直ぐ)よりも球面(カーブがある)方がいいのですが

そこをあえていれたくなりそう

そしてこちらがIOFT2007限定モデル。

非常に地味な限定モデル。

一番の売れ筋、ベストセラーフレーム(私の私物のインフィニティもこれ)の透明バージョンです。

じつは今までなかったのです。

ベストセラーは薄いグレーなんです。

ですんで 

これまたありそでなさそでうれそうな自然なものです。

いい意味で、インパクト最小なインフィニティでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんた)
2022-07-18 18:54:04
テンプルが、四角いのが
欲しいけど、中々、手に入らない
何処かで、売って無いかなぁ❓

コメントを投稿