時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

こんくり

2009-04-30 22:45:15 | くまのの出来事
店舗の裏側の玄関?勝手口?のコンクリートが粉々でしたがコンクリートが張られてきれいになりました。
浄化槽も現在のものを掘りおこして新しい核シェルターのような浄化槽にドッキングです。
ゴールデンウイークが終了後、建前予定です。
楽しみですね。
ところで昨日、熊野にいるのにいたことがなかった「ツアーデザインセンター」に行ってきました。
お客様の所に商品を届けた時に立ち寄っただけですが旧奥川邸を改築?というよりそのまんま利用した熊野の観光スポットです。
林業家の邸宅ですので欄間も見事で梁なんかも見たことない木でいまではないでしょう。
分かる人には違いがわかるのでしょうが「違いの分かる男」ではないのでどこがどうとは分からないですが、ぱっと見た印象でなにかすごさは感じ取れます。
ガラスも手づくりの板ガラスだったりしてましてやっぱり木の使い方が贅沢ですが、贅沢の仕方が違っていいですね。
なぜかなつかしいです。

定額給付金セール 開催中

2009-04-23 19:26:45 | くまのの出来事

熊野市の定額給付金のレインボー商品券は給付金が2万円の方には22000円のプレミア付となります。

12000円では13000円分のプレミア付です。

が当店はこの商品券を持ってきて頂いたらさらにお買い得でございます。

22000円の商品券をご持参頂いたならばなんと24000円分のお買い物が当店でできます。

えらいお徳です。

びっくりです。

商店連合会での協同広告に掲載ました。

実は23000円とするところを間違えました。

びっくりでした。

がしかし、この際、細かいことは言わずにサービスです。

ですのでぜひご利用ください。

大歓迎でございます。


お店の増築 基礎

2009-04-18 15:40:25 | くまのの出来事

当店、駐車場からの外観です。

たしか築18年です。それまでは記念道りにありました。

あたらしいと思いながら結構たってますね。

創業70年ほどです。

祖父からです。

苦労知らずの3代目です。

ペンキは塗り替えたので結構きれいです。

こちらの駐車場が現在工事で使用できません。

本日基礎のコンクリートが入りました。

今週、一度雨がありましたがそれ以外は天気で非常によかったです。

ここになにができるのかとたまに聞かれます。

グリーンのタンクは核シェルターのような浄化槽です。

基礎は大事と何事でも言いますがやっぱり大事でしょうね。

大きくなってます。


月曜から定額給付金 レインボー商品券

2009-04-17 19:55:38 | くまのの出来事
20日の月曜日から定額給付金が市役所にて1割お得なレインボー商品券との引き換えが始まります。
20日に市役所の受付にて手続きをしていただいてその横でレインボー商品券と交換といった具合になると思います。
20日のお昼から実はレインボー商品券の当番になっております。
初めて市役所で働きます。
といっても市役所とはまったく関係なく、その場をお借りするというものなのですが・初日なんで大変そうですがちょっと楽しみです。

定額給付金はレインボー商品券で

2009-04-16 15:32:37 | くまのの出来事

定額給付金がもうすく熊野市でも給付されます。

商店連合会でやっております「レインボー商品券」と熊野市が夢のコラボレーションです。

レインボー商品券なら一割多く給付されます。

市役所に直接いかないとだめなのですがその代わり給付が一番早いです。

当店はさらに定額給付金のレインボー商品券でのお買い物にはさらにプレミアをお付けいたします。

そろそろ広告にでると思います。

ご期待あれです。

昨日もレインボー商品券の袋詰めでした。

本日も袋詰めのお手伝いに行きます。

給付金レインボー商品券でぜひお買い物下さい。


水曜は補聴器相談会です

2009-04-13 09:12:45 | 補聴器
水曜は補聴器相談会です。
NJHの補聴器相談会です。
9時~5時までです。
NJHの最新の補聴器
Id(アイデンティティ)がおすすめです。
相談会特価です。
かなり高機能です。
補聴器が高機能といってもややこしい操作が増えたわけではなく自動でいろいろとやってくれたりです。
補聴器は実際に聞いていただいてナンボなので是非ご来店下さい。

アイウエアーのパンフレットもおしゃれになりました。

2009-04-12 18:22:45 | Ic!ベルリン、ミュニック、カザール

お隣の駐車場に穴があいて

巨大なシェルターのような浄化槽が入り

少しばかり増築するとこのブログでお伝えすると

今までにないアクセス数

これはいったいどういうことなのか

謎ですが

ここでお隣の工事はおいといて

「メガネ」の話題にいきたいと思います。

アクセス数激減かもしれませんが

お伝えします。

先日、表参道で開催されたおしゃれなアイウエアーの展示会がありました。

3箇所で開催されたようです。

行きたかったですが

ドヤドヤ大阪にも行ったため

行かなかったです。

招待状を頂いていたのですが来年は行きたいです。

そんな中、おしゃれで変わったメガネのカタログやパンフレトが送られてきました。

 

 

こちらははるばるドイツはベルリンから

カタログがきました。

IC!ベルリンカタログです。

キッズのものもあるのですよ。

中身はモデルさんがアイウエアーを掛けているのですが詳細な寸法のデータが記載されていておしゃれな内容で分かりやすく仕上がってます。

さすがドイツって感じです。

そしてこのカタログのロゴ

まるで銀色のスプレーを「IC!berlin」のロゴの型紙に

シューっとふって

そのあとに重ねて

ピンクのスプレーをシューっと型紙に上にふったような

味のある仕上がりです。

そう見えませんか?

 

そうなんですよ。

そのまんまです。

このように型紙もパンフレトに一部になっていてます。

面白い遊び心いっぱいです。

そしてこの白いのはキューブリックのパンフレット。

ストーンペーパー製のパンフレットに変わって今回はいたってシンプル。

真っ白です。

オレンジ

きれい

パラパラ漫画のようにするとよりきれいなかっこいいパンフレットです。


ちょこっと広げます。

2009-04-12 09:52:37 | くまのの出来事

お店の駐車場のところを少々増築します。

昨日、から基礎のコンクリートが見え出してだいぶ想像がつくようになってきました。

 

建築のお仕事は隣で見ていてできていくのが分かるので楽しそうです。

気をつけないと非常に危険ですがおもしろいでしょうね。

晴れの日が続いたので非常によかったです。


となりの駐車場を

2009-04-11 08:48:58 | 時計

実は隣の空き地のような当店駐車場。

そこの巨大な合併浄化槽がはいったわけなのですが

実は少々増築いたします。

ずいぶん前から計画はしていましたがなかなか実行に移していなかったのですがとりあえず基礎をしております。

お楽しみです。


巨大な穴にすっぽり入りました。

2009-04-09 09:09:56 | くまのの出来事

巨大な穴にこのような物体が入りました。

高さが2mをこえ、入り口らしきものが三つあります。

さて問題です。

こちらはいったいなんでしょう。

 

正解は

核シェルターです。

この三つの穴の一つが入り口で他の二つに空気清浄機がつきます。

ってくのは冗談です。

ただの合併浄化槽です。

これで下水を処理するものです。

いままでも浄化槽は埋まってますがこれで全部の排水を浄化して排出するらしいです。

詳しいことはわからないですが人が住めるほどの大きさです。

FRPでできていそうでなんか外においてあるときは遊具みたいでした。