時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

あけましておめでとうございます。 初売りはマイスドロートーキョー祭り!

2019-01-10 19:52:21 | 眼鏡

すでに10日となりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の初売りは5日からでした。

大変多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。

そんな中

たまたまなのか

お似合いに思ったので、おすすめしかたらか

新年の初売りで偶然か、必然か

同じブランドを3人の方にお買い上げ頂きました。

 

マイスドロートーキョー!!さんのメガネ

写真はお買い上げ頂いたのと同型の色違いの三本。

非常にシンプルで奇抜でないけど

分かる人には分かるこだわりと

そのこだわりを前面に出さないこだわりが魅力であり

細くて軽いアセテートが主体のフレームは

軽くてかけ心地がよく

どなたにでもよくお似合いでどんな服装にも合わせやすい

オールラウンドなメガネです。

近年のレトロなフレームにありがちな

かなりおしゃれにしない掛けこなせないような高飛車な感もなく

基本的に細めのセルフレームンため

どなたでも

「よくお似合いの、いいメガネしてますね!」と

口に出さなくても相手の心の声が言ってしまうようなメガネです。

実はありそうでない不思議な玉形。

加工機に削る際に玉形を機械でトレースすると結構楕円ぽくて優しい印象の玉形(レンズの形)

フレーム形状はブリッジが下がっており(スポーティなフレームのように)

きつく見えがちですが

やさしい玉形と相まって良い感じです。

かなりフラットです。

軽いですよ。とにかく。

こちらは柔らかくて弾力性のあるβチタンテンプルとのコンビネーションフレーム。

見ての通り、実際も掛けやすいです。

あとはじめの写真の3本の一番下段に写っていたのが

デビューしたてのQPシリーズ

秋のI.O.F.Tにて導入して本当に初売りで出したてほやほやです。

こちらも

軽くて細くて存在感出し過ぎず掛けやすくてしゃれてます。

ぱっとみるとそんじょそこらの枠のようでもありますが

実際掛けるとそんじょそこらの枠とは違います。

(自分で思うよりも相手からの評価が高いと思われます)

なかなか普通に流通していない、どこのお店にでも置いてあるものではない

いわゆる「コンセプト系」と言われるこのブランド。

こちらも共感してお求め頂くとメガネ屋としてうれしく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿