気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

星野の郷 セツブンソウ

2024-03-01 | とちぎ

昨夜の雨が残るかと思いましたが、朝から晴れました

青い空は気持ち良いですね

今日から3月

時間の過ぎるのは本当に早い

一番下の孫の高校卒業式です

4月生まれの彼は昨年選挙にも行きました

いつの間にか大人の仲間入りです

 

2月28日

久しぶりに連れ合いとドライブに出かけました

青空広がる良いお天気でした

日光連山は未だ雪化粧ですね

毎年この時期に出かけている星野の里

この日は駐車場も車がいっぱいでした

良いお天気だったからでしょうか

梅とか蝋梅とかも満開です

福寿草ももう伸びていますね

今年も可愛い節分草に会えました

よくよく探すとこんな花も見つかります

普通は5弁の花びらですが、こんなに花弁の多い花もあるんです

のんびり早春の息吹を感じながらあるきました

 

そしていつものお弁当

おにぎりもって出かけるの

本当に久しぶりでした

我が家のドライブの定番です

 

早春の息吹を感じさせてくれる花たちにあえて

やっぱり春がきてるんだな~

と実感して来ました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄と過ごした留守番日記7日目8日目... | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2024-03-01 14:14:22
此方にもセツブンソウの群生地があります
何でも南限だそうです
大切に保護されていて普段は入れません
数日開放のみらしいです
可愛い花ですね
お弁当をもってお出掛け やはり車が無ければだめですね(涙)
Unknown (hanamaruアヤ)
2024-03-01 16:16:25
こんにちは
お弁当持って お二人でドライブ
景色の良い所で食べる お弁当は 格別美味しいですよね~  一時期 私達もお出かけしたんですよ~
なのに 今は車もないし・・・・・ちょっと お出かけが 遠い昔の思い出になってしまいました~~
歩けるうちが 花   一杯思い出作ってください
Unknown (あたこ)
2024-03-01 18:55:40
セツブンソウの自生地があるんですか!うらやましい。セツブンソウもフクジュソウも自生のは見たことがありません。お弁当持って二人でドライブ。いいですねえ。
お孫さんもご卒業おめでとうございます。
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-03-01 23:54:32
お二人でドライブ
春があちらこちらで輝いていますね
セツブンソウ
立派です

先日尋ねた環境楽園
花がコンパクト
やはり環境かな?
Unknown (どんこ)
2024-03-02 10:47:11
お孫さんは選挙に行かれたのですね。
若者が選挙に無関心と言われていますが、感心々々。
みんなに見習って欲しいですね。
昨日(3月1日)はこちらでも高校の卒業式でしたよ。

仲良くお二人で、手作り弁当持参でドライブですか!
いいなぁ~。
ひまわり様 (みーばあ)
2024-03-03 15:03:30
こんにちは
そちらにも群生地が有るんですね
南限なんですか
星野の里のセツブンソウは
2月初めころには咲きはじめ3月も中頃までは見られるんじゃないでしょうか
可愛い花ですよね
毎年この時期には会いに行きたくなる花です
今年も会えました
hanamaruアヤ様 (みーばあ)
2024-03-03 15:06:31
こんにちは
久しぶりのドライブでした
免許返納したら行けませんね
ほんと今の内ですね
元気で動ける内ですよね
風が少し有りましたがお天気が良くて気持ち良かったです
あたこ様 (みーばあ)
2024-03-03 15:08:39
こんにちは
セツブンソウ自生地なんですよ
久しぶりのドライブでした
お弁当も久しぶり
暖かくなったら又弁当持参であちこち出かけようと思います
ミッキー様 (みーばあ)
2024-03-03 15:12:28
こんにちは
やっと春の訪れですか
毎年この花に会えるのが楽しみです
可愛い花ですよね
今年はちょっと遅くなってしまいましたので
未だ咲いてるかなと心配でしたが、未だ未だ大丈夫でした
春が来たなと嬉しくなる花です
どんこ様 (みーばあ)
2024-03-03 15:14:37
こんにちは
昨年、初めての選挙にも行きました
大人の仲間入りを少しは実感できたかな~
久しぶりのドライブでした

コメントを投稿

とちぎ」カテゴリの最新記事