お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

巣立ち・・・

2019年04月25日 | 九州放浪記:佐賀
昨年は小屋に来ていたのですが卵を産まなかったけど今年は営巣してくれたようです。

長期入院治療中に庭に木に設置していた鳥小屋にシジュウカラが卵を孵していました。

庭に出ると小鳥の鳴き声が聞こえてきて、親鳥が盛んにえさを取ってきて与えていました。

毎朝見ているとスズメとシジュウカラが喧嘩をしているような??・・・親鳥が餌を小屋に入れるのを邪魔しているのかな・・・??

今月10日から23日まで入院して帰ってくると小鳥の鳴き声も力強くなっていて、親鳥の餌を運んでくる回数も増えているようです。

泣き出して3週間するからもう巣立ちの時期だな~と思っていたら24日の夕方には小鳥の鳴き声が聞こえなくなっていました・・・元気に巣立ちしたみたいです(´ー`)フッ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿