お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

団地で・・・┐(´ー)┌ フッ~

2018年10月09日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
明日は天気が崩れるみたいだな~・・・

車を団地に向けて走らせました・・・もう空いていないだろうな~と思っていると駐車場が空いていました。

釣り場を覗いてみると空きがあるのですが水面は波打っています・・・どうりで・・・

下の駐車場に行くと釣り人が車に道具を片付けています「釣れましたか?」「釣れる人は・・・釣るなら車を出すのでその後に・・・」「ありがとうございます」と車を入れ替えました。

堤の方で空きがあり風の影響を受けていません・・・此処に入るか(・∀・)ウン!!向かいの階段に釣り人が居たので「此処入っていいですか?」「どうぞ!」と言うことで道具を取りに車まで引き返します。

道具をもって釣り場へ・・・釣り人のわりに車多くない?

釣台をセットし・・・階段の釣り人は提灯で釣っています・・・私は13尺の竿で浮子下を計って底50㎝上に、マッシュとバラケのブレンド両団子で釣り始めました。

階段の釣り人はコンスタントに竿を曲げています・・・

私の打ち込み場所にヘラが寄ってきたのが見えます・・・湖面の中央辺りに魚玉が見えています・・・

やっと私の浮子にもさわりが見え始め・・・ツンと入ったので合わせると・・・久しぶりの団地のヘラの引きです・・・強い引きを楽しんでタモに・・・此処のサイズの尺上サイズ(´ー`)フッ

それからは浮子に触りがあるのですが、なかなか辺りまで行きませんエト・・(´・ω・)y-~

不意にツンと入ったので合わせると(*゚Д゚) アレ?手ごたえがあったのですが・・・竿先が跳ねて糸と浮子が頭の上の木の枝に絡まってしまいました┐(´ー)┌ フッー

仕方ないので強く引き糸が切れて浮子は枝に引っかかったままです・・・後で取るか・・・

竿を10尺に変更して浮子下を底トントンで再び釣り始めました。

暫くすると浮子が動き始めツンと入り合わせると乗ってきました・・・

久しぶりの団地の釣りを楽しみました・・・昼に納竿して家に帰り、昼食後高枝切りばさみをもって団地に行き浮子の回収をしました(。-`ω´-)ンー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月予定変更 (Tナカ)
2018-10-10 15:05:18
お疲れ様です。
12月大分釣行は23日を予定していましたが、吉松氏の事情により22日土曜へ変更しましたので、お知らせ致します。
了解しました (MARU)
2018-10-10 15:19:51
参加可否は後日になります。

コメントを投稿