今日もばか夫婦

人生のよしなし事をそこはかとなくひとこと多く書きつくる。

さかな、かえる

2012-09-11 23:38:42 | ベビ介
なぜか近頃、魚をこよなく愛するチビ太。
そういうことなら・・・と講談社「動く図鑑MOVE魚」を買ってみたところ、すっかりとりこに。DVDも見てみたら、それから毎夕食後は「ねえ、さかなのディーブイディー、見たいんだけど?」
サメとベニザケとカエルアンコウがお気に入りの様子。あと、コブダイも。それにデビルレイとトビウオと・・・もう、とにかく全部だ!

というわけで、図書館でも魚の絵本を探すことになるのだった。そんな中、ぱっと絵を見て(私が)気に入って借りたのが、オランダの作家の「かえるくんの特別な日」。読んでみたらチビ太も気に入ったようで、ページごとにかえるくんの表情や動作やセリフのマネをするのがかわいい。最後はベッドに入ってお休み・・・なので、寝る前にもうってつけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。