今日もばか夫婦

人生のよしなし事をそこはかとなくひとこと多く書きつくる。

チビタ語録(4歳半)

2013-10-20 00:51:42 | ベビ介
沖縄旅行中のチビタの発言、2種。近年の成長が見られる。

1.プールに滝がしつらえてあるのをしげしげと見ながら、「あの水はどこから来るのだろう?」と子どもらしく可愛く質問。
どこだろうねー、上に川があるのかな?と、階段を昇って探しに行くのに付き合ってやる親。
どこから来るのか見えず、しばらくウロウロしていると、チビタ「ま、水道だろうけれどね。」
クールだわ。

2.飛行機で乗務員におもちゃをもらい、レストランでは折り紙のマンタをもらい、と色々親切にしてもらうチビタ。
良いね色々もらえるね、と水を向けると、「小さいからだよ。」
よく御存じで。

ちびと沖縄、再び

2013-10-18 23:10:43 | 出歩く
2年前のこの時期に行った沖縄、今年も再び。
台風接近中…の予報を聞きながら月曜に出発し、幸い直撃を免れて、遅れてきた夏休み満喫。
途中で職場のメールを確認したら、台風関連で混乱している様子が伝わってきて心苦しい…と言いつつ、海も楽しんじゃいました(気温は30度未満でさすがに冷えた)。チビタも連日、昼寝抜きでがんばってあれこれ活動し、「もう100回くらいお泊りしようよ~」と主張しておりました。

今回は雑誌「Hanako」の沖縄特集を持参し、掲載されている店を色々トライ。
絶対にこれは沖縄でしか食べられない!!!と感動したのは、ハンバーガーのお店「Gordie's」。おいしくて雰囲気が良いのはもちろん、東京の半分の値段でレジで度胆を抜かれる。強くお勧め。

ぎゅっ

2013-10-05 22:07:22 | ベビ介
金曜日、いつもの時間に保育園に迎えに行くとチビタ、「もう、ママ、遅かったよ!!」とお怒り。
え、どうしたの?と聞くと、「もう、はやくママをぎゅっとしたかったのにぃ!!」

教室で臆面もなく言うあたり、まだまだ幼児であって、男子ではないな。