ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

惨敗(第40節アウェイ横浜戦)

2012-10-28 20:25:34 | スカパー観戦記
第40節アウェイ横浜FC戦をスカパー観戦。

スターティングメンバーは、前節ボランチの山本が松下に代わっただけ、あとは同じ。

きょうの入りは決して悪くはなかった。

お互いに早いチェックで中盤の攻防を繰り返していたが、徐々に横浜ペースになってきた42分、堀之内に完璧なヘッドを決められて先制を許してしまった。

そしてロスタイムにアレックスがやらかしてしまった。

ボールを取りにいって高く上げた足が相手の顔麵に入ってしまい危険なプレーで一発退場、後半10人での苦しい戦いを余儀なくされてしまった。

それでも草津の攻めの心は折れず前線へと挑み続けたが、監督の致命的な采配がゲームをぶち壊してしまった。

櫻田に代えて熊林、まあこれはわからないではない。

もしかしたら前半の接触で櫻田が少し痛んだのかもしれないからだ。

しかし、永田に代えて遠藤、これがいただけなかった。

あえて危険を冒して攻撃の枚数を増やしたのだろうが、これが完全に裏目に出た。

左サイドに大穴が空いたため、そこをつかれてカイオに立て続けに2点取られてジ・エンド。

ひとり退場というアクシデントはあったものの、敗因は監督の采配ミスだと思う。


それにしても山本が帯同していないのはなぜだろう?

怪我等ならわかるが、そうでないなら使うべきだったんじゃないだろうか?

いや使ってほしかった。

前節山本であれだけ面白いサッカーができたのに、また観ていてワクワクしないサッカーに戻ってしまった。


あと2試合副島さんに失うものはない。

ぜひ思い切った若手メンバーを組んで躍動するサッカーを見せてほしい。


雨の中、最後まで応援し続けたサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

風邪などひかれませんように....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿