ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

価値ある勝ち点1(アウェイ千葉戦)

2016-03-27 08:15:27 | アウェイ観戦記
フクアリでジェフユナイテッド千葉との第5節。


3連勝がかかった千葉と、3連敗は避けなければならなかった群馬との壮絶な戦い。

両チーム先発は、


そして、リザーブには遂にこの2人が名を連ねた。


服部監督によれば、「データのない2人を入れることで千葉に威圧感を与えたかった。」つまりハッタリだったのだが.....

素人目に見ても、ピッチアップ時から明らかに体が重そうで躍動感が感じられなかった。

2人とも腹が出てるように見える、もっと絞らせなきゃダメなんじゃないの。

試合のほうは防戦一方だったが、清水の好セーブ連発と全員のハードワークで何とか引き分けに持ち込み、貴重な勝ち点1をゲット。




試合後のマツのコメントが泣かせるね。

コイントスで勝ったら、エンドを変えるように坪内に進言。

後半は厳しい守りになるだろうから、サポーターと一緒に守りたかっただって。

うれしいね、応援に行ったかいがあるよね。

きのうはホントに共闘感があったよ、チャンスは少なかったけどこういう痺れるゲームもいいよね。

次節は、まだ勝ったことのないケーズデンキ。

連敗は止まったし、ここで上昇気流に乗るためにも、絶対に勝ってダービー初制覇と行きたいね。


吉濱も戦っているんだろうな、自分と。

みんなが、1日も早い復帰を待ってるよ。


オウンゴールで逆転負け

2016-03-20 18:11:20 | ザスパ草津関連
ホームに讃岐を迎えての第4節。

季節外れのからっかぜ強風が吹きすさむスタジアム。

コイントスに勝って選んだのが前半風上、ちょっと嫌な予感がした。

時間と共に風が強くなることは、群馬では常識なのに.....

案の定さらに強くなった風と共に讃岐に逆転を許して今季ホーム初敗け。

前半常盤の1ゴールしか取れなかったのが敗因か......

それにしても讃岐は勢いがあったな。

次々と攻撃要員を繰り出してくる北野采配もお見事。

小牟田よ、ゴールはそっちじゃないぞ.....


次節は好調千葉とのアウェイ戦。

3連敗は許されない、絶対に。

善戦(アウェイ桜戦)

2016-03-12 19:20:15 | スカパー観戦記
第3節アウェイセレッソ戦をスカパー観戦。

両チームとも死力を尽くした好ゲームだったが、最後は絶対的エースのいる方が勝った。

これで3試合続けて同じメンバーでの戦いだったが、やはりオプションが足りないなと感じた。

残念な結果だったが、胸を張って帰って来い。

きょうの負けで首位を明け渡したが、次節讃岐に勝ってまた取り戻せばいい。

大事なのは、連敗しないことだ。

チームもサポも、ブレずにやっていこう!





開幕2連勝!

2016-03-06 19:46:30 | ホーム観戦記
ホームに金沢を迎えての第2節。


意味不明の金沢の弾幕。


そして両チームのスタメンは、


クサツは前節と全く同じメンバー、金沢には元ザスパの太田、小柳が名を連ねた。

開始直後は金沢の積極的な攻めにちょっと戸惑いが見られたが、徐々に落ち着きを取り戻し反撃開始。

32分に瀬川の鋭いクロスに、高橋がヘッドで叩き込み先制。

42分には、船津がドリブルで切れ込んでそのままミドルを右ポストギリギリに突き刺して2点目。

アディショナルタイムに1点を献上したが、後半もリードを守り切り2-1で連勝。


結局船津の2点目が決勝点になったが、このゲームのヒーローはGK清水。

前半に見せたスーパーファインセーブが、実はこのゲームの本当の決勝点だと思う。

2連勝でがっちり首位をキープしたが、次節は最初の正念場、アウェイセレッソ戦。

現時点のサブを見る限り、攻撃のオプションがまったく感じられないギリギリの状態。

ボカ、マテウス、オハンビンなどFW陣の一刻も早い奮起が待たれる。

それにしても、ホーム2連勝は最高の気分だ。


日替わりヒーローの2人。