詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

今日の冨士  12月5・6・8日

2009-12-08 23:50:19 | 富士山・星月・海・雲
自宅から見た今日の富士山 (2)


今日の空模様からいって、はっきりと冨士が見えるのではと、我が家の屋上に上ってみました。 
見えます。
素敵なシルエットが、浮かんでいました。




 
5日の夕方我が家からの冨士。
それにしても邪魔な電線。


 
6日の朝の冨士。
朝、出掛けにも素晴らしい富士が見えていました。
今日は、中野サンプラザホールで吟詠大会が開かれます。
7時半に我が家を出て、所沢インターへ向かいました。


 
所沢インター10分ほど手前まで来ると、突然の霧で見通しが急に悪くなってしまい、太陽も見えなくなってしまいました。


 
8日 上と同じ場所ですが、館山からの帰りの明け方、日の出を迎えました。
裾野まで白く化粧をした冨士がほほを赤く染めていました。


 
8日我が家からの冨士ですが、同じ日のほぼ同じ時間の冨士とは思えません。


何時もこうして冨士を見ることが出来るのは幸せなことです。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すず)
2009-12-09 10:06:38
やった!
コメント一番ノリです(笑)

ご自宅から観える富士山の顔って
毎回、違って見えるのでしょうね。

阿蘇山しか知らない九州から
憧れの眼差しを
富士山に贈りたいと思います。

やっぱり日本一の山ですね!
返信する
おはようございます (よぼじぃ)
2009-12-09 14:41:07
すずさん
阿蘇も雄大な山ですよね。
一度しか行ったことはありませんが、その様な印象を受けました。
冨士もその日の天気に左右されて、見えることのほうが少ないですが、色々な顔を見せてくれますよ。
コメントありがとうございました
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2009-12-09 21:01:24
いつでも、すぐに富士山を見られるっていいですよねぇ。

うらやましいです。

昔は関東平野ならどこからでも見られたんでしょうけどねぇ。
ビルが増えて、富士見ポイントもずいぶん減りましたね。
返信する
こんばんわ (よぼじぃ)
2009-12-10 01:45:23
hiiragiさん
快晴の日でも、富士の周りだけ雲があったり、
空気が汚れていて、かすんで見えなかったり、
気温の具合でみえなかったりと、なかなか思ったような冨士にはめぐり合えません。
冬至までの間にダイヤモンド冨士が見えるか楽しみです。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿