黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

孫のバレンタインクッキー

2018年02月14日 | Weblog
人間の都合などお構いなく降り続いた雪(-_-;)
雪との闘いは雪国の宿命だ、と関東人のジジ。

それでも我々は、くさっているわけではありません。
それなりに楽しみながら(強がり?)戦っています。

除雪機が大活躍!(我が家にはありません)

これで吹き飛ばした雪は流雪溝へ。
どんどん目の前から消えていくのはとても爽快な気分です。

道路は消雪パイプ、屋根は融雪屋根、
家の周りの雪はこのように除雪機(操作できる人がいる)と
流雪溝(流す人ががいる)で
車も歩行者も不便なく通行。
これが理想・・ですけどなかなかね~~~(-_-;)


流雪溝、蓋の開いている目印にコーンが立ててありますが、
うっかりすると・・怖い、怖い。

アーケードに入って一安心。

以上は昨日の画像です。
細かな雪で視界が悪く、足元の注意もして、
緊張しながら買い物へ行きました。

今日は一転し青空です!
今度こそ春の足音がそこまで?
前回も同じ事書いたような・・(笑)


この可愛いクッキーは夕べ、バレンタイン用にママと中一が焼き、
おすそ分けしてくれたもの。
チョコチップがちらほら見えます。
ソフトで甘さ控えめ、とても美味しくできていました。

沢山作り、友達と交換するのだそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿