黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

今年もあとわずか。

2016年12月24日 | Weblog
皆様お忙しい年末をお過ごしのことと思います。
お変わりありませんか?

わたくしは一週間ほど前から風邪気味となり、
熱もないのでなんとかやりすごしておりますが、
数日前から大ババに移ってしまい、
お医者さんから来ていただく始末となりました。

今日は熱が下がり一安心、といったところです。

それにしても90も過ぎると、感覚が鈍るのか、
熱が38.6分もあるのにいつもと同じに行動するし、
ご飯は食べるし、
「なんともねー」と言ってウロウロするし、。。。

本人に風邪を自覚させ、寝ていてもらうのも大変です(笑)
グッタリしていれば、それこそ心配ですけど・・・(笑)


今夜はクリスマスイブ、
クリスマスと言えば、「チキン」が浮かぶわたくし、

先日、風邪も引いていなくて調子が良かった時、
スーパーで目にした骨付き鶏モモ!
勢いに乗って7本購入、冷凍しておいたんです。

その後調子が悪くてどうしようか持て余していたのですが、
せっかく買ったのだから、と昨日、解凍し、夜味付け、
今朝、冷蔵庫から出していろいろ試案。

火の通りを考えて、二つにカット、
骨に沿って切れ目をいれ、油で揚げることにしました。
二度揚げすれば大丈夫よね?

でも、ちゃんと揚がるか心配です・・・・・(~_~;)

こんなの買わなきゃ良かったわ(笑)



お粗末なブログも、平成28年度が終わろうとしています。

わたしの気分と体調次第なれど、来年も止めずに(笑)
続けたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ではでは、少し早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿