黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

気楽に行きます

2017年03月20日 | Weblog
昨日19日は第三日曜日、我家も連休です。

で、午前十時過ぎから親戚のお仏壇参りを済ませました。
二軒だから、すぐに終わる。亡き叔母宅と我家の本家さん。

去年亡くなった埼玉の義弟や仙台の仏様も
近ければお参りしたいところです。

今日は息子たち、ママの実家でお参りをするそうです。

来てくださる親戚も昨日までに来られ、
春彼岸は方丈さまも来られないので、
中日の今日ですが、もうお仏壇は片付けても良い状態・・・(笑)

ま、お彼岸の期間はそのままにしておきましょう。
亡き父親も寂しいでしょうから。


今まで三階で親と一緒に寝ていた小六の孫、
中学生になるのを機に個室へ移動、
一人で寝ることとなったようです。

今まで勉強部屋はありましたが、
息子の机やパソコンもその部屋にあったので、
いわば共同で使っていました。

息子が三階へ移動し、いよいよ小六も一人で一室、となる模様。

この連休は引越し作業(笑)と
片付けでおおわらわの息子たちでした。

私は、というと、同じ二階の住人として(笑)やや不安が・・

孫二人の個室が並んでいて、その隣が大ババ、
その隣が私、という環境ですから。

でも、この頃は頼りにもなるし、
休日の多少の雑音は脳に良い刺激と考え(笑)
気楽に行くことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿