tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

塩郷の吊り橋、夢の吊り橋、中川根銘茶館

2017-07-20 20:01:05 | 旅行
朝6時過ぎ足湯の湯が張られる。
皆さんぞろぞろと足湯に向かってるので、私も少しの間参加。
熱目の湯で気持ちがいい。

朝ドラが終わり次第出発。
まもなく塩郷の吊り橋がある。川幅が広い大井川に架けられた、250m前後はある吊り橋、川の水は余りないが、橋の上から小魚が泳いでるのが見える。

🚌を走らせ、寸又峡の夢の吊り橋へと向かう。🚌の離合が出来ない道幅の道路も越え、1時間弱走る。
🚌の侵入禁止があり、そこにあるお店の人曰く、吊り橋まで片道30分。
テツオくんはそこまで歩けないので、ひとりで歩く。
帰り道の人に聞くと、景色がとても良かった、と。
速足で歩くと25分で到着。吊り橋までは階段を下るので、やはり彼には無理だったな‼
すごーい❗きれーい😱😆❗
青緑の水面と木々の緑が、見事にマッチ😍😍⤴❕
吊り橋は塩郷の吊り橋を、半分以下に短くしたような感じ。
なぜ、夢の吊り橋❔……四季によって木や山の色が色々に変化し、水面とのコントラストが変わるかららしい👍
イヤイヤ、すてきなスポットだ。
ここ寸又峡♨も又、評判が良いらしい❗……残念ながら今回はパスしたが、是非とも又来たい場所だ❗😆

今日2ヶ所目の道の駅・"フォーレ中川根茶茗舘"
お煎茶セット・紅茶セット・紅茶🍧セットが菓子付きで、それぞれ ¥300。
安価だから、とお煎茶セットを注文。
と、頂く前にお茶の入れ方を、細かーくご教授された。
今までのお茶の入れ方を反省したけど、これから教えて貰った通りに出来るか、不安ー😅、やってはみるよ😉❗
紅茶🍧もとっても美味しかった❗
口に含むと、フワーッと紅茶の味わいが……😌😊
紅茶のセットも美味しく頂きました❤
目の前にはSLが走った😱⤴😍

今日は道の駅5ヶ所まわる。最後の道の駅・"風のマルシェ御前崎" で車中泊。暑い日中だったが、夕方7時位からは風が爽やかに吹き、気持ちがいい。
静岡も後4ヶ所で終了。それで中部地方も制覇です❗






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん❗若めです (Issy- baba)
2017-07-23 09:50:25
お仲間ですね❗

コメントを投稿