tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま😃🏠✨、牧の原台地の茶畑、蓬莱橋

2017-07-22 11:24:01 | æ—…è¡Œ
7/21.17:10 ただいま帰りました🙇

データ一杯で、📷が撮れないと思ってたのに、知識不足でメールは送れなくなっているけど、📷は🆗✌のようだ。

と云うことで、最終日も載せることにした。

御前崎灯台までいく。
時間が早いので、まだ灯台には昇れない。
ここまでは🚌で来たけど、徒歩で下に降りる。40~50段位だったか⁉

中部の海は?⁉ と思ってたのに、……なんの、なんの……
ここの海もとてもキレイ❗
設備も整っているし、手入れも行き届いている。
海はサーフィンや最近流行りだしたマリンスポーツで楽しそう。

道の駅・"掛川" stamp。

牧の原台地の茶畑。
ここはスゴい😱😍⤴⤴。
幕末、徳川幕府崩壊前、勝海舟は仕事を失いかけてる徳川家家臣を集め、時の幕府から 3.000両を貰い、この牧の原台地を開墾させ、稲作には向かないこの台地に植える作物を考えた結果、お茶にした……とは、テツオくんの知識?から。

蓬莱橋を歩く。
大井川に架けられた、長さ900m弱のこの橋は、初めは明治12年に架けられ、洪水等で何度か流されたり、破損したりして何度も作り直された。
橋脚も始めは木製だったが、現在はコンクリートになっている。
それにしても、この大井川の川幅の広いこと、現在は中洲みたいな所が何ヵ所かあり、5,6本が小川みたいに分かれ、流れている。
近くにすむ方が曰く、今年は無かったけど、大体年に一度位、川一杯に水が満たされることがある、そうだ。
南アルプスや、その近くの山から流れる雪解け水や雨は大量だ。

道の駅・玉露の里。
玉露の三大産地は、ここと京都の宇治、そして福岡の八女。

最後の道の駅は2ヶ所・宇津ノ谷峠の
藤枝側と静岡側がある。

最後は三保の松原を歩く、駐車場から2分で海だ、羽衣の松もある。

そして家路に着く。寝ちゃうけど、最後までよろしくー😃✌

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« å¡©éƒ·ã®åŠã‚Šæ©‹ã€å¤¢ã®åŠã‚Šæ©‹ã€... | ãƒˆãƒƒãƒ— |   
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑は❓ (Issy- baba)
2017-07-23 09:44:14
今日は、やっと曇りだけど、猛暑続いています。暑すぎ😲去年よりずっとです。この暑さに❓できれば通過して、樺太に行きましょう❗
猛暑は❓ (Issy- baba)
2017-07-23 09:44:15
今日は、やっと曇りだけど、猛暑続いています。暑すぎ😲去年よりずっとです。この暑さに❓できれば通過して、樺太に行きましょう❗

コメントを投稿

「旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。