鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

インフルエンザの猛威

2007-08-18 22:21:20 | 鉄腕日記
いったいどこまで被害が広まっていくのかと憂う鉄腕です。
馬インフルエンザの猛威はまたたく間に日本列島を席捲。
とうとう今週末の競馬3場のレースが中止になってしまいました。
馬インフルエンザの競馬開催中止は35年ぶり。
1開催あたり約450億円を稼ぐJRAにとっては大きな痛手でしょう。
もちろん我々競馬ファンにとってもがっかりです。
おそらく次週開催も中止になると思われますので,楽しみにしていた札幌記念がなくなりそうです・・。
今後の代替開催も含め,競馬ニュースには注目することにしています。
一刻も早い事態の収拾を,JRA他,競馬関係者の方にしていただきたいものです。

そして,馬インフルエンザはファンの夢すら打ち砕いてしまうものなのでしょうか。
凱旋門賞に出走を予定していたメイショウサムソンが,馬インフルエンザにかかってしまったのです
22日が出国の予定であったことから,4日間で治すのは無理だと陣営は判断したのでしょうか?
競馬ファンとしてはとても残念でたまりませんね。
メイショウサムソンには凱旋門で勝ってもらって,そのサムソンを破ったアドマイヤムーンが名実共に世界一になる予定だったのに。
とてもとても残念です
こうなったら自力で世界制覇に挑むだけです。
秋天・JC・有馬と連覇して,世界一の馬の称号を手にするだけですね!

さて,残念なお知らせに沈みっぱなしですが競馬伝説のお話。
こちらも残念なお話ですが,(私にとって)
期待の3歳馬,テツワンジェネラルが敗れてしまいました。
勝ちタイム1:44:8も,まあ速い方ではあるんでしょうが,ジェネラルなら楽々と出せるタイムなのです。
負けた要因ははっきりとしています。
不利枠+道悪。 これにつきますね。
それでも意地で3着にもってきたあたりは,やっぱり流石かな?
ここを勝って皐月賞に挑むかどうか悩むつもりでしたが,負けた以上何も言うことはないですね。
まずは500万条件突破を目標に頑張ります。
次は次週阪神のはなみずき賞に登録。
中山芝1800の500万条件戦に,新馬戦で負けたジェイラマンボ(カメロン提督さん所有)がいたのでリベンジしたいのはヤマヤマなんですが,この馬は馬主会内POG対象馬でもあるので,賞金額を優先させることにしたのです。
今度は,不利枠になりませんよーに・・・。

さて,今日は4頭出しで挑みますが,勝てそうな馬がいないのが悲しいかな・・・。
前日除外をくらって昨日別レースに登録したばかりのテツワンウェンディはいきなり不利枠くらうし。
久しぶりに重賞挑戦となるニュージランドTに登録のテツワングレイトは多分参加だけになるだろうし。
グレイトは2歳時,重賞を取るんではないかとさえ期待していたのに,現相馬眼のSTメモリはBで止まったまま
これは・・・このまま引退かもわからんね
マイルのフリレタイム1:31:8ではOPクラスではほとんど用無しです。
このまま引退させて,次の仔に期待した方がいいのかもとさえ思えてきます。

それで,ジェネラルが思ったほど強くないので 早くも2歳馬に期待してしまうところなんですがw
とりあえず,テツワンエメラルド×スターアフロディアという良血テツワンティアラは,かなりよさげなパラのようです。
このあいだの風鈴イベントで,たまたまさっくりと風鈴を引いたおかげで手に入った全相馬眼を用いたところ,パラは母のエメラルドに負けず劣らずといった感じで,一安心。
持続・スピードはSSだし,心配していた気性もBまで上がってるし,言うこと無し・・・かと思いきや,スターアフロディアの仔なのに,なぜか中長
なんじゃ,それw
とりあえずオークスを目指しとけということなんでしょうが,なんだかなあ。

さて,明日は家族揃って「博多の森」にお出かけです。
公園があって子供たちを遊ばせておくことができるのですが,明日のメインイベントは何と言っても「サッカー観戦」
最近はアビスパも好調ですし,因縁の相手ともいえるモンテディオ山形にはぜひとも勝ってもらわなくては!