鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

見えないアザ

2008-03-31 23:59:24 | 鉄腕日記
右足にアザのある男、鉄腕です。
ふくらはぎにあるそのアザは幼少の頃から少し気になっていて、お爺さんに、「これなに?」って聞いた覚えがあります。
まあ別に目立つわけでもないし、子供の頃はそれが少しカッコイイなどと思っていたので、さほど気にすることもなく、成人を迎えたわけですけど。
今の今までふと忘れていたことですけど、靴下を脱いだときに、ふとアザがあることを思い出したんです。
さほど大きくなくて目立たないけれど、でも世の中には大きいアザを持ってる人がいて、悩んでいる人だっているんですよね。
私も体のコンプレックスはいろいろあるけれど、アザに関しては目立たないところで良かったなぁ。

さて、さほど大きくなくて目立たない競馬伝説のお話。
まあ、あまり規模が大きすぎて勝ちづらくなるのもツライですけどw
もしかすると、今の人数くらいがちょうどいいのかもしれませんね。
只今苦戦中の馬主会対抗戦もいよいよシーズン半分が過ぎ去りました。
我がこっそり委員会は4~5位をウロウロしてますけれど、まだまだ3位以上をあきらめているわけではありません。
まだまだ出走できていないレースもあったりして、なかなか難しいところはあります。
馬主会メンバーの中にもわずかに温度差があるところも否めない感じですけど、それでも前回の対抗戦の時と比べると、一体感はありますね。
ただ、どういうわけだか対抗戦の時にウチの馬主会メンバーの不利枠率が異様に高いような気がするのはキノセイでしょうか?
まあ、ちょっと被害妄想入ってますけどw
とにかく取りこぼしをなるべく無くし、できるだけ高いレベルの馬を出すことを心がけるだけでも、ちょっとは変わってくるんじゃないかなぁ。
とりあえず、目標は3位の月の詩。
ジワジワと追いつめることができるといいのですけども。
とにかく50ポイント以上の差をできるだけ縮めないと、このままだと対抗戦は終わってしまいますからねぇ。
まだだ、まだ終わらんよw

次に、ウチのお馬さん情報を少し。
3歳エースのテツワンラピュタは明日札幌記念に出走予定です。
出走メンバーを見てチビリそうですけどwなんとかいい結果を出して欲しいなと思います。
特にシルフィードダンスにはどうにかして勝ちたいなぁ。
半姉のエンジェルはシルフィードにまったく歯が立ちませんでしたので、なんとか妹がカタキを取ってやりたいw
実力的には返り討ちにあう可能性が大なんですけどねw
その他にも油断ならない相手がひしめいていて、メンバーだけならGⅠレースといってもいいほど。
厳しいけど対抗戦のレースだし頑張って欲しいなぁ。
2歳の方は、エースとなりうる存在のテツワンホークスが、じょじょにして指数100を軽く突破
まあ、あまりこの「指数」というのは使わないのですが、この方が分かりやすい人もいますので、あえて表記してみました。
まあ、タイム的にどうかというと、芝マイルが1:31:8を出します。
これでまだ成長がじょじょ、調教もまだまだやらないといけません。
グラマティッククラスまで育ってくれるといいのですが。
他にもそこそこ早い2歳はいるのですけど、さすがにテツワンミントの函館2歳Sは距離が短かったかなぁ。
とりあえず一旦放牧して、札幌2歳Sに備えることにします。
距離もほぼ大丈夫だし、ここならこの馬の能力は発揮できるだろうと思います。

昨日の高松宮記念はだいたい予想どおり。
ところが勝つ可能性があるとまで書いたファイングレインのアタマからの馬券を買わずに大ハズレw
キンシャサノキセキは押さえていたのに、残念です
それより福永騎手のポカミスは痛かったなぁ
高松宮記念の出走マンバーの中で、まず間違いなく一番強い競馬をしていたのはスズカフェニックスであったと思います。
とりあえず読みはまだまだいい感じなので、桜花賞・皐月賞と頑張って予想しないと

第38回高松宮記念競馬予想

2008-03-30 02:06:08 | 競馬予想
およそ3ヶ月ぶりとなりました鉄腕流競馬予想。
本命馬が凄い確率で馬群に沈むという不吉なジンクスを秘めつつ、今日も渾身の予想を披露いたしますw
前回の有馬記念は無念すぎる敗北を喫し、今回はその雪辱に燃えております!
もうすでに地の底深くに埋もれた信頼を勝ち取るべく、明日はビシッと当てに行きますよ~
では、鉄腕予想まいります。

 ◎スズカフェニックス
 ○ファイングレイン
 ▲ナカヤマパラダイス
 ×キンシャサノキセキ

今回の鉄腕本命馬は昨Sの優勝馬スズカフェニックスです!
私の予想をよく知る方は、そこでズッコケないでください
いや、どう考えてもこの馬が勝つでしょう!
前走の阪急杯では59kgを背負ってアタマ差の2着。
今回は2kg少ない57kgでの出走で、しかも中団の位置に控えても折り合えるという強み、そして33秒台の決め脚、何をとってもこの馬に負ける要素はありません。
唯一不安な点があるとすれば、乗り替わった福永騎手のポカミスぐらい。
ヤネ変更ぐらいで評価を落とすような馬ではなく、この馬を中心に予想をたてるべきでしょう。
対抗には短距離を使われるようになって心境著しいファイングレインを推します。
芝1200m戦で2連勝と勢いがあり、これまた33秒台の決め脚を持っています。
展開にも左右されそうもなく、有力馬の動きを見ながら競馬ができそうなところも◎。
実績から対抗としてますけど、この馬が優勝する可能性も十分にありますね。
そして押さえておきたいのは、左回りで良績を挙げているナカヤマパラダイス。
ナカヤマなのに左回りが得意とはこれいかに?という感じですけどw
近走成績から人気が出なさそうで、配当の妙味もありますね。
CBC賞2着の実績もありますし、侮れない存在であると思います。
そして穴馬候補はキンシャサノキセキ。
スプリント戦では新馬戦勝ち・セントウルS3着の実績があるだけですけど、もともとマイルを中心に出走してきたこの馬。
実はスプリント適正は高いのでは?と思っていますので、ここは穴狙いで買ってみるのも手ですね。

さて、最近あまりやっていなかった   のコーナー復活ですw
プレミアムボックス・・・実はオマエ左回り苦手だろ?斬り!
マルカフェニックス・・・4連勝の勢いはどこへやら?
スーパーホーネット・・・展開に注文がつきすぎる。斬り!
ペールギュント・・・同じく展開に注文がつきすぎる。斬り!
その他の馬・・・眠たいので、もういいw 斬り!

そんなわけで、今年初の鉄腕予想、当るといいなぁ。

おいしい誘惑

2008-03-29 23:59:02 | 鉄腕日記
常に腹を空かせて帰る男、鉄腕です。
仕事の帰りは、バス停4区間のところを、駅まで歩くのが日課です。
仕事をしている日は運動不足になりがちなので、その解消が目的で歩いているのですけど、そんなメタボ対策を取っている私に、様々なお店からおいしそうな誘惑をかけられています。
ラーメン屋さんのおいしそうなトンコツの匂いを我慢し、焼き肉屋さんの反則ともとれる肉の匂いを通り過ぎ、ファミレスの新発売の垂れ幕をうらやましげに見つつ角を曲がり、ローソンの窓に貼ってある「からあげクン」の絵に飛びつきそうになるのを我慢し、そして駅の中のおいしそうな匂いのするパン屋さんの前を、ヨダレを垂らしながら通過して家路につくのですw
新しいプリンターを買いたくて、コツコツとお金を貯めることを決心した矢先にこのような誘惑が来るとは・・・。
いつもいつも負けそうになるところをなんとか踏みとどまっています。
これがあと何日続けばプリンターが購入できるのかわからないけれど、できるだけ頑張ってお金を使わないようにしなければ。

さて、こちらも本当はできるだけ使うお金を減らしたい競馬伝説のお話。
テディやネヴァーベンドの誘惑に負けず、今回もカード伝説コインを購入しなくて済みましたw
あとは誰かがテディ系・ネヴァーベンド系種牡馬の公開をしてくれるのをじっと待つばかり。
まあ、そこまで言うほど欲しいかと言われれば、たいして興味はなかったりするのですけども。
なんだか珍しい血統は、ついつい手元に置いておきたくなるような気になるのは、ほとんどビョーキかもしれません。
そんな私ですが、実はこっそりとロックフェラ系を育てていることは、ほとんどの方が知りません。
遺伝がSまで上がって、そこそこのパラの仔が出てくれば、そこで公開しようかと思っています。
まあ、このあたりは気長につくることにしていますけど。
一時期ロベルト系に固執していましたけど、いまやこっそり委員会の中でフレンチスペン・ロサカンディータという素晴らしいパラのロベルト系種牡馬がいますので、すっぱりとあきらめました。
テツワンムーンの完全引退後は、おそらくマイナーな種牡馬しか残していないかもしれません。
マイナー血統にも光を当てたいと思いますけど、まずはロックフェラやダマスカスでどうにか強い馬を作りたいなぁ。

さて、ウチのお馬さん情報。
札幌記念に登録しているテツワンラピュタは、その豪華なメンバー構成を見て、少しビビリが入りつつありますw
思わず逃げ出したいところではありますけれど、重要な馬主会対抗戦ですし、他に出すレースもないので、このまま強行!
割とそんな時ってサクッと勝ってくれたりするのですけど、果たして今回はどうかなあ?
さて、いよいよ2歳戦も本格化しだしている頃ですね。
まずは最初の2歳重賞・函館2歳Sにテツワンミストが出走です。
といっても、この馬適正短中なので、どの程度までやってくれるか非常に不安ですけども、これも対抗戦の影響で出走させざるをえない状況。
勝つのはムリとしても、せめて掲示板で、1つでも多く順位をあげたいところです。
そのためにも、不利枠だけは避けたいところ。
そして、現在は2歳のエースと位置づけているテツワンホークスが、やや早成長なのに、すでに「じょじょ~」と言われだしています。
これはもしかすると仕上がりが早いほうで、NHKマイルCに間に合うかもしれません。
そしてもしかしたらマイルに限らず2000mもこなしてくれて皐月賞に出て勝っちゃったりして、とか勝手な妄想ばかり膨らみますw
まあ、こんなふうにして楽しめるのも今のうちだけかもしれないけど。
とりあえず、イイ夢を見させてくれることだけは確かかな。
あとはミントがどこまで成長してくれるのか、というのも楽しみの1つでもあります。
古馬はテツワンエリシオンがなんとかOPで勝負になるかも?程度。
芝2400mを2:22:4で駆け抜けるので、勝ち負けの競馬をしますけど、でも勝てない という循環の悪さ。
とりあえず、紛れ1発で重賞勝ちを狙うのも1つの手かな、とも考えています。

最近、疲れが溜まっているのか、お風呂に入ったらすぐに眠くなりますね・・・。
まあ、すぐに寝て明日を迎える方が健康にいいのでしょうけど。
でもあまり早く寝過ぎてしまうと、なんだか勿体ないような気になってしまいますw

クイズ王を目指して

2008-03-27 22:45:02 | 鉄腕日記

最近、クイズ番組をよく見る鉄腕です。
番組改編のこの時期、特別枠でクイズ番組がスペシャル版として2時間も3時間もありますね。
一時期クイズ王を目指していた(?)私も、かぶりつきでTVを見ていました。
昔からクイズ番組が好きで、いつか「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出場してアメリカに渡り、決勝の舞台でヘリコプターにのって自由の女神をバックにクイズをするのが夢だったのに、全然勉強をしてこなかったので、大学にいくことすらままならなかったわけですけどw
今でも雑学だけなら、相当な自信がありますね。
なので、クイズ番組を見ては、そのクイズに答えて自己満足をするという日々を過ごしています。
今お気に入りのクイズ番組はヘキサゴンw
おバカを売り物にするという、今までのクイズ番組にはないコンセプトがかなりツボってますw
お気に入りは上地雄輔とスザンヌ。
2人とも相当な天然入ってますよね。
ウチの嫁さんといい勝負してますw

さて、今までの競馬ゲームにはないコンセプトがある競馬伝説のお話。
このゲームを始めた時から感じたこと。
これってカード集めゲーム?ってことですw
どう考えても競馬をして楽しむというコンセプトからちょってはずれているような気がしないでもないです。
結局のところ、フリーレースのそのほとんどの利用目的はカード集めですからね。
もちろん脚質や距離適正を調べることにも使いますけど。
それにしたって何十レースも回すことはないわけだし。
そんなわけで、カード集めのために今日もフリーレースを回している人たちがいるのです。

そういえば、気がつけばメンテナンスがされていて、昨日は割と大幅なアップデートが行われました。
公式を見て「セレクトスーツってなに?」と読み間違えたのは多分私だけでしょうがw
今までの早い者勝ち的な繁殖牝馬の購入ではなく、運任せの抽選スタイルに変わってしまいました。
この変更は、賛否両論ありそうです。
あまり繁殖購入に時間を費やせない私的には、なかなかいい変更ではないかと思っていますが、なかには、ほぼ確実に狙った獲物を逃さないゴルゴ13のような繁殖購入のプロと呼べる人もいますので、そういう人から見ると運任せのこの方式は賛成できないところでしょうね。
まあ、こちらを立てればあちらが立たず。
難しいところではありますよね。
それよりもGクレストは、今後どのような形でセレクトセール参加チケットをもらえるようになるか、書いておいてもらわなくては困りますよねぇ。
定期メンテナンスごとに2枚もらえる仕組みならいいのですが・・。
どういう形になるかわからなかったので、とりあえず何枚かキープしておくことにします。
ひとまず様子見で、今後イベントが起きたときに使おうかなあ。
今出されているスカーレットレディって、あまり欲しいとか思わないんですよね・・。
とりあえず、サンデーの血が入っている牝馬はもうイラネエ・・。
そんな繁殖、自家製だけで十分です・・。ハイ・・・。

ウチのお馬さん情報を少し。
宝塚記念を不利枠発動で6着惨敗したテツワンラピュタはレース後に放牧して今日帰厩させました。
関東オークスか宝塚記念のどちらかに勝利すれば、アーリントンミリオン挑戦のプランもあったのですが、どちらとも敗北してオープンレース未勝利のため、予定を変更しなくてはいけなくなりました。
そんなわけで、現在は札幌記念に向けて調整中です。
札幌記念→3歳OP(又は朝日CC)→放牧→秋華賞 というローテで回す予定です。
これもあくまで秋華賞までピークが持てば、の話ですけれど。
今日成長メールをドキドキしながら見ましたからね。
とりあえずまだまだピークだったので、一安心


脚を大切に

2008-03-24 23:59:02 | 鉄腕日記

ふくらはぎが妙に痛い鉄腕です。
歩いたり、ビデオでする運動が堪えているのか、ふくらはぎがパンパンに腫れているんです。
そんな脚の状態を気遣ってか、ウチの嫁さんがマッサージをしてあげる、と言い出したんです。
手にマッサージ棒とクリームを持って。
一見微笑ましい光景のように見えなくもありませんけど、あれは完全に目が笑ってたw
日頃の恨み(?)とばかりにグリグリふくらはぎをマッサージ。
相当叫びまくったあげく、マッサージの方は右足だけで済ますことに。
でもまた明日、反対の左足をやってくれるんですって。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ヒィィィ

さて、微笑ましいどころか妬ましい競馬伝説のお話。
どうにもこうにも、最近、不利枠づいているんですよね~。
そんなわけで宝塚記念、枠を見てすぐに白旗宣言。
レースもやっぱり不利枠の影響を受けてタイムが伸びずに惨敗。
まあ・・・グラマティックほどの不利枠ではないにしろ、重賞の不利枠は堪えるな~
一瞬、やる気がなくなって「どうでもいいや~」とか思い出すんですよね。
なんとかかんとか続いてはいますけど。
とりあえず、まだまだ重賞のチャンスはありますし、期待の2歳馬もいますし、これからこれから。

とりあえず、今日はネムイので、このへんで。


球春開幕!

2008-03-23 11:09:46 | 鉄腕日記
連日のサヨナラ劇に酔いしれる鉄腕です。
プロ野球パシフィックリーグは20日に開幕していまして、6球団の実力は伯仲しています。
昨日は我が愛するホークスが連日のサヨナラ劇で二連勝!
今年こそパリーグ優勝・そして日本シリーズに勝って日本一、いやアジア制覇を成し遂げてもらいたいものです。
そして、昨日から春の選抜高校野球も開幕!
1回戦3試合はいずれもシーソーゲームの好試合で、地域格差が少なくなったことが印象づけられてますね。

野球といえば、昔、少しだけ野球をかじったことがあって、中学の時は補欠で練習試合にほんの少しでたぐらい。
生涯唯一ヒットを打ったwその時はカーブを泳がされてバットに当てたらセンター前に抜けて1塁に出た後、すぐに牽制で刺されてアウトw
そこで試合終了となって、仲間からの冷たい視線が痛かったw
高校時代は半年で野球を辞めたので、試合に出ることはなかったのですけど、中学時代の唯一のヒットは今でも鮮明に覚えています。
まあ、頑張って運が良ければへたくそでもヒットは打てるとw

さて、プロ野球開幕のあおりを受けてIN時間が減るかもしれない競馬伝説のお話。
ここ2試合のプロ野球の結果のおかげで、夜にスポーツニュースめぐりが忙しくて競馬伝説のレースを生で見ることができませんw
夜の8~10時に私がいるということは、ホークスが大敗している証拠でもありますw
そんなわけで昨日は、ラピュタが出走するGⅢ関東オークスも録画での観戦となりました。
まあ、1着は堅いな~とタカをくくっていたら、1番人気ソウルヴァルボを捕らえきれず、皐月賞に続きまたもや重賞2着
ダート2100mのタイム2:08:7は速すぎるっ
想定していた勝ちタイムを上回れては、もはや脱帽する以外にありません。
今後リベンジすることができるのだろうか・・・。
おそらくジャパンダートダービーあたり出走してくるでしょうけど、はっきりいって勝てる自信はないですねぇ。
まあ、ソリッドさんの不利枠癖が発動すれば逆転は可能かな・・?w
とにもかくにも、関東オークスを使ったことで調子は100%になりました。
満を持して、宝塚記念に向かうことができます。
京都新聞杯を勝ったシャンデリークの動向が気になりますが、現在の登録馬の中ではメイドインサイド、ユーライアヒープが最大のライバルになりそうです。
2頭ともに重賞を勝ってきており、実績はラピュタよりも上。
潜在能力では決してヒケは取らないと思いますので、あとは不利枠にかからないことを祈るのみです。

そして、いよいよ2歳戦がスタートしますね。
今シーズン、馬主会対抗戦に合わせて、超早熟・早熟馬を多めにつけたというのに、いまだにピークになる2歳馬が出てこず大誤算
しばらくは馬主会の他の人にまかせるしかありませんねぇ。
ピークになったらパカパカ出走させますので、それまで頑張ってくれ~。

新しいステージへ

2008-03-21 23:46:39 | 鉄腕日記
2年の歳月を経ても変わらず書きまくる鉄腕です。
まあ、2年と言いましても、間に1~2ヶ月の休養期間が実はありまして、実質稼働時間は1年と10ヶ月ほどですけどもw
そのあたりはナイショの方向で・・・。
とりあえずしばらくの間、この書き方【スタイル】を維持しつつ、まったり必死に(ナニカ矛盾してるw)頑張っていこうかなと思います。

さて、こちらもまったり必死に取り組んでいる競馬伝説のお話。
昨日は東京サーバーにおいて、2周年記念フリレイベントを行いました。
夕方6時頃からフリーレースを行い、事前に告知したとおり、芝1200mを1:11:1のタイムで走破した馬主さんにコイン種牡馬プレゼントという企画、当初予想では20~30分は出ないと思っていたんですが、もの4~5レースであっさり2人の記録者が現れ大誤算w
随分昔にチャーチルサーバーで行われていたフリレでは、なかなか出なかった記憶があったのですけど・・・。
そういえば、紅RHさん主催のフリーレースで、自分ピタリ賞当てたよなあ。
なんとなく展開読んで、馬がウマく嵌ればポンと出せるものなのかなあ。
そういえば、最後の最後に景品でムトトを出したときに、「なぜムトト?」という声が聞こえてきましたけどw
最後ムトトは定番です。生まれる前から決まっているんですw
ムトトを笑う者はムトトになく、という諺もあったかどうかは定かではないですけど。
現に極1部の馬主の間では3ムトト=○○という風に、貨幣単位のような扱いまでされているんです。
贈り物にも最適です!
というわけで、ぜひムトトを愛してくださいっ!


・・・って、エターナル会長さんが言ってましたw
(そんなオチかってツッコミはナシの方向で・・・。)

さて、オークス・ダービーと激戦が繰り広げられていましたけど。
オークスは注目していたモコナブレアデス・コフレドールの2頭を押さえ、青葉賞4着から逆転のプリムラロゼアが戴冠。
そして3歳牡馬の頂点を決めるダービーでは、2歳時から能力の高く注目をされていたレグルスデイが勝ちました。
私の注目していた青葉賞2着のグランドリバースは不利枠がたたって10着大敗
不利枠でなければ、せめて掲示板にのれて対抗戦ポイントをゲットできていたかもしれないのに・・。
残念ですが、それも競馬伝説というものかもしれません。
しかも、さらに追い打ちをかけて、仏オークスに出走したラピュタのライバル、トラヴェリンオンは他にシステム馬しかいないのに思いっきり不利枠
思いっきり後ろにひっくり返ったと同時に「ザケンナーッ!」って叫びましたねw
不利枠たたって、10頭立てで10着に負けてるし・・・。
この仕打ちも、競馬伝説なのか・・・。

さて、明日は関東オークスにラピュタ登場です。
仕上がりとしては9割5分程度。
次の宝塚記念にピークを合わせているので、こんな調子になってます。
皐月2着におかげで除外もしなくて済みそうだし
あとはいい結果が出るのを願うばかりです。

春だよ、春

2008-03-19 23:59:01 | 鉄腕日記
家にいても外にいても春の訪れを感じる鉄腕です。
外を歩いていると、以前までのような身を切るような寒さがなくなり、もこもこジャンバーを着なくても過ごせるようになりました
家の中にいたらいたで、パソコンの中の画面は、なんとなく春一色って感じを受けます。
とにかく、見るサイト見るサイト、桜が多いですよね。
毎年、この時期は桜を見に北九州までドライブに出かけるのですけど。
北九州・小倉の市街地近くにある「足立公園」というところに出かけます。
特に夜に行くと、夜桜と北九州市内の夜景が楽しめて最高なんです
やっぱり桜を見に行くなら、夜がいいんですよねぇ。

さて、こちらも春を感じさせる競馬伝説のお話。
Gクレストもイベントにしっかり「春」という文字をいれてきてますよね。
今日のアップデートは正直微妙な感じなんですけど、それでも、今まで使いどころの難しかったLPを使用してEX種牡馬を入手できるようにしたのは、ちょっと進歩しましたかね。
もっとも、100LPなんてポイント、あるわけないんですけど、テディとかネヴァーベントには心惹かれるものがあるんですよね。
うっかり魔がさして回してしまうかもしれません。
一応、やりたい気持ちを抑えてはいるんですが。

テツワン厩舎のお馬さんたちは、現在一時休養中。
とりあえず元気なテツワンミストを今後の試金石にと3歳OP戦ダ1200mに出走。
2番人気だったので、これはちょっと期待できるかな?とか思っていたら、直線で馬群に沈んでいく様を見届け・・・。
スプリンターズSは夢のまた夢だなあ。

そろそろ馬主会対抗戦のレース出走を計画するのが難しくなってきました。
特に未勝利戦や500万条件が難しいですね。
これまで、ワザと強いところと当って勝たないようにしてきたりと苦労してきたのですが、そろそろ限界だ><
とりあえず、何頭かは、ここの対抗戦レースに向けて出走するよう調整はしているのですが、他はどうしても適当になってしまう
そんなこんなでテツワン厩舎はギリギリのやりくりをしています。

さて、一応お知らせをしておきます。
明日、3月20日をもって、当「鉄腕流競馬伝説」ブログは2周年を迎えます。
これもひとえに毎日のように訪れていただいている皆様がいてこそ、ここまで長く頑張ってこれました
始めた当初1ヶ月程度は10数人だけだった当ブログの閲覧者数も、いまや毎日200人以上の方が見てくださっています。
そんな感謝の意味も込めて、明日、東京サーバー内において、感謝フリーレースを開催したいと思います。
おそらく時間は夕方5~6時くらいになると思いますけど、ちょっとしたカードを撒くのと、芝1200m戦でタイムが1:11:1ジャストを出した方に、コイン種牡馬を提供したいと思います。
(場合によっては、深夜にも開催いたします
鍵付きで行う予定で、そのパスは明日、このブログのコメント欄に記入するという形を取らせて貰います。
それでは、また明日まで、ごきげんよう~

ちょっと力を入れてみよう

2008-03-18 23:57:35 | 鉄腕日記
健康に気を遣う嫁さんを持つ鉄腕です。
時折、家に1台しかないパソコンを嫁さんや子供が占領することがあるのですけど、ウチの嫁さんはもっぱら愛読している健康メールマガジンを読みふけっています。
わざわざ有料で定期購読する熱の入れっぷりは、まるでWMを買って競馬伝説をプレイする自分の姿を見ているようですw
そして、その健康法をいちいち夫婦で実践しないと気が収まらないウチの嫁さんは、その実践した健康法が3日と持たずに新しい健康法を取り入れるのです。
これってなんだかなあ。
まあ、確かに体はよくなる気もするし、最近お腹も出てきだしたし、ちょっとやったら健康になるかもしれないから、少し力を入れてみようかなあ。

さて、ユーザーのためのアップデートに力を入れて欲しい競馬伝説のお話。
いつになったら新しい配合理論を導入するんだろう?
以前、行う予定のアップデートというものを発表して以来、置き去りにされた話題は、まだまだそのまま残っています。
意外と難題なのかな?
現在、競馬伝説プレイヤーの間でまことしやかに囁かれている、アウトニックス配合最強論(?)は、ボクの中では迷信だと思っていますw
だって、その配合で強い馬が生まれてきたと体験したことがないんです。
ウチの重賞実績馬はそのほとんどを完全アウト配合で占めています。
唯一、テツワンエンジェルはニックスなしのノーザンダンサー5×5クロスで重賞を制していますけれど。
ただ、今シーズン期待の2歳馬テツワンホークスは、ニックス+サドラーズウェルズの奇跡血量配合と、今までやったことのない配合なので、結果はどうでるか走らせてみないとわかりません。
ただ、シーズンスターやアケノライラックなど、実績馬と同配合ですので、結構期待できるかもしれません。

さて、今日の対抗戦に出場したテツワンプラチナムは不利枠が思いっきり響いて、ポイントを取れずに大敗。
不利枠さえなければ、掲示板には入れていたのと思うのですが、ツライものですねえ。
ところで、プラチナムの父はテツワンオニキスというダマスカス系の種牡馬なんですけど、これがパラの割に走る馬を出せていないんです。
もっとも、結果が出る前に馬を斬っている説もあるのはあるんですけどw
もうちょっとどうにかしないとなあ。
来Sは本気で、テツワンプリンセスあたりと配合させて強い馬を狙おうかなあとか考えています。
というか、もう来Sのことを考えるにはまだまだ気が早いですかね。

ところで、力を入れるという話、現在細々とやっているYYスタジアムも、ちょっと力を入れてみようかなどと最近になって思うんです。
1万円でもいいから賞金をもらってみたいと言う願望がw
そんなわけで、まずはポイントを取れるサイトに登録したり、ウチの嫁さんのために化粧品おためしセットを購入したりw
夏を迎える頃には、せめて5割には到達したいなあと思います。
少なくとも、エラーの数くらいは減らしたいところ。
いい加減、「ライト落球!一塁走者ホームイン!」とかいう文は見飽きましたよ

ろくでもない話

2008-03-17 12:50:49 | 鉄腕日記
最近のニュース記事はろくでもない話ばっかりですねぇ。
そんな現状に憂いを感じる鉄腕です。
一番ろくでもないのはやっぱりチベット暴動でしょうか。
北京オリンピックを間近に控えているこの時期に、果たして開催はできるのかどうか不安を感じずにいられません。
中国政府のチベット僧侶への宗教弾圧から暴動が起こったものという見方らしいのですが、それが真実とするならば、オリンピック憲章に著しく逸脱しているではないですか。
さて、北京五輪はどこにいってしまうんでしょうか
一方で日本では、イージス艦の事故にしても、道路特定財源の問題にしても、日本の将来に不安を感じずにいられない昨今。
最近では明るい話題しかニューズをみないようにしています。
せめて子供たちには明るいニュースを見せて未来のある日本を見せてあげたいものですよ。

さて、ろくでもない話はこんなところにもある競馬伝説のお話。
なにがろくでもないかって、不利枠ですよ!
昨日の重賞、GⅠ天皇賞(春)のテツワンエリシオンとGⅢ兵庫チャンピオンシップのテツワンラピュタ、いずれも不利枠
エリシオンは実力不足、ラピュタは距離不足と、大敗する要因があったにしても、ちょっと酷くないですかね
そして今日の出走馬もちゃっかり不利枠を獲得。
これは・・・やはり「応援」が必須なのかもしれません。
まあ、馬主会で「応援」つけていた時もありましたけど、さほど影響があったようにも見えなかったですけどねw

さて、そんなウチのお馬さんたち、有力馬は軒並み放牧休養に入りました。
実力と成績がどうも一致しないテツワンラピュタは放牧後、関東オークス→宝塚記念と進む予定です。
元々ダート2100がベスト距離なんですけど、芝2200もなかなか速く走ることが出来ます。
皐月賞2着から昨Sの宝塚記念を制したタニマナイデイをトレースする感じでw
ちょうど皐月賞2着のタイム1:55:9も同じだし、縁起はいいかも?
というか、この馬極端に距離が狭いのが気になるなあ。
ダート1900では短いと言われ・・ダート2300だと、また極端にタイムが落ちる。
その代わり2000~2200は抜群に速いんですけどね。
距離に融通が利くテツワンジハードはまだ使いやすいんですけど、まだまだ経験不足でタイムが安定しません。
前走のタイムはGⅠ級出てますけど、紛れによるもので、フリーレースのタイムは本当に平凡なんですけど、でも本番になるとフリーレースより速く走ってくれるので、レース選びに悩むんですよね。
そして、こちらも2400~2600の間でしか走ってくれないテツワンエリシオン。
まあ、秋の京都大賞典を最大目標として、ちまちま名も無きOPレースに出していこうかなあ。
小倉芝2600の現レコードホルダーですけど、タイム自体はそう速いものでもないし、まずはしっかり地に足をつけたレースをしてもらわなくては。

昨日はオークス・ダービーを狙う上で大事な1戦、青葉賞が行われました。
勝ったサムライストリートの馬主さんは、わずか3Sで重賞制覇ですね。
他にも注目していた馬・コフレドールは不利枠がたたって3着にきていましたけど、枠絶好なら勝ち馬と実力は遜色ないはずです。
あとは、一度フリーレースで見たファイさんの隠し球的存在の馬が本番でどのくらい走るかですねえ。
ウチの馬は今シーズンもオークス・ダービーに縁がなさそうで・・。
実にうらやましい限りです。

今日はNHKマイルCですね。
スカーレットビートの2冠達成なるか、あるいはNZTを制したエロフェニックスら牡馬の逆襲はあるのか注目ですね