鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

夏よさらば

2007-08-31 22:22:15 | 鉄腕日記

あと少しで夏休みが終わろうとしている鉄腕です。
もう3時間きっちゃいましたよ!
有意義といえば有意義に過ごせたような気もしないでもないですが,なにか寝ている間に終わった感は否めない・・・。
この8日間,何してたのかと振り返ってみたところ,

 1日目・・・前日までの疲れを取るため,1日休養
       パチンコに行くが,すぐ負けて帰る
 2日目・・・町内会のお祭りに行く。子供の英会話塾を送り迎えをした後
       ビールを飲もうとするが,アテが全て売り切れて寂しい思いをする
 3日目・・・友人らと福岡市内で遊ぶ。さんざん遊び倒す
       夕方頃から体調に異変を感じるが構わず遊ぶ。
 4日目・・・体調がひどくなり寝込む。下痢がひどくなり寝付けない
       吐き気をもよおして1日食事をせず,ただひたすら寝る
 5日目・・・あまりにひどいので病院に行く。急性胃腸炎の診断を受ける
       やっぱり食事ができずにただひたすら寝る。
 6日目・・・少し良くなりだしたので,恐る恐る食事を取ってみる
       でも体力の低下が著しく,やっぱりただひたすら寝る
 7日目・・・じょじょに回復したので,外に出てみる。
       車の点検に行ってきた後,ジャンプを買って読みふける
 8日目・・・嫁と3歳の子供を連れて昼食に行く。
       豆腐食い放題のお店で食い倒れる

・・・なんか,ムダな過ごし方だなぁw 特に7日目あたりがw
病気さえしなければ,もう少し有意義な夏休みを過ごせたかと思うと非常に残念。
まあ,10月あたりにでも2日ほど有休とって秋休みにでもするかな?
さて,みなさんの夏はいかがお過ごしでしたか?

夏休みなんか関係なく競馬伝説のお話。
夏休みでのんびり(?)している間に,馬主会のPOG大会が終わりを告げていました。
こっそり委員会のHPに結果が載っているとおりなんですが,それにしてもカブエロラーメンは強かったなぁ。
そして昨Sの今頃は,皐月賞・ダービーを取るかとまで期待していたテツワンジェネラルは,やっとこさOPで勝負できるレベルに辿り着きました
全相馬眼を見ての期待度だったのですが,予想に反して,SSの手前で成長が止まってしまったパラが多かったのが誤算。
しっかりと線が突き抜けてくれなかった中途半端さが成績にも現れています。
もう成長は完璧と言われていますし,残る上積みはレース経験だけですか・・・。
こうなったら,限界突破を狙っていった方がいいのかな?
けっこういろんなブログを巡って限界突破の情報を集めようとしていた時期があって,その中で「これは!」と思ったのが,
       同一母を持つ馬同士の併せ調教による限界突破
という書き込みをみたのです。
なるほど,兄弟なら相性も確かによさそうな気もしてこないわけではないし。
これはちょっと試してみる価値はあるかも?

さて,そのOP巴賞に挑戦のテツワンジェネラルですが,
勝算があるからこそ挑んだわけなのですが,まあ簡単には勝たせてくれなさそうな馬もいますね。
ライバルはオープン勝ちの実績があるモコナワイバーンとボーイハントでしょうか。
モコナワイバーンはインフィニティア産駒なのに,成長タイプ化けてますね。
実力は伯仲していると思われるだけに,結果が楽しみです
あと,今日は4頭出しですが,他の3頭とも勝ち負けの展開にもっていけそうな感じなので楽しみです

さて,2歳戦がいよいよ始まります。
そしてちっともワクワクしていないオレがいる!w
2歳はあまりの不況ぶりのせいで,全く脚質調べていませんw
母は持続SSなのに,なぜか持続Bが生まれたり,
とにかく,持続Bの馬が多すぎてやる気がさっぱり起きません・・・。
ニックスアウト配合を中心として生産したんですが,ことごとくダメでしたね~。
来Sからは元通り,完全アウト中心で頑張りますか。
早く来Sにならんものか・・w

追伸:遅ればせながら,カブエボオトコヤマ帝王賞勝利おめでとう
    いったいいつまで走るんでしょう?w


つまらない日々

2007-08-29 22:24:46 | 鉄腕日記

せっかくの夏休みだと言うのに病気にかかって3日ほど寝込んでいる鉄腕です。
日曜の夜から容態が急変。
とにかく気分が悪くて吐き気をもよおし,下痢気味。
食事すら喉を通らず,苦しむこと3日間,ようやく不調から脱しはじめてきている感じがします。
今日の夜,ようやく1杯のお椀にはいったうどんを食すことに成功。
ただそれでさえ,相当胃にもたれてきており,まだまだ完治は先かも
早く200円のビッグマックが食べたいというのにw
このままだとハンバーガー1コすら完食できないかも。

それでもブログを更新する元気が出ただけよかったかな?
というわけで,競馬伝説のお話。
そんなわけで,ここ最近,基本的に調教を積んだらあとは寝るだけということが多かったのですが,その間にもレース選びはしっかりとしてきたつもりです。
まずはテツワンジェネラルが3歳500万条件戦を突破。
心配された不利枠もなんとか克服(というかしっかり不利は受けてた)して実力どおりの勝利。
余勢を駆って,本日の1000万京橋特別に登録。
ゆくゆくは秋天を取ってもらいたいこの馬にとって,ここは必ずクリアしなくてはならない場所のはずなのに・・・。
またしても不良馬場とは・・・。
これでデビュー以来,良馬場の経験がないのは,道悪下手のこの馬にとっては少々ツライところです。
あとは,能力が限界まで来ていそうなテツワンリバレインも500万を突破しましたが,この馬はここまでっぽい感じかな?
あと何戦か走らせて様子を見ることにしますが,引退させて早く次の代に移行させたほうがいい気もしています。

今Sもいよいよ2歳戦が始まりますね。
で,指を加えて見ているだけの私は,せっせと2歳馬の調教に勤しむだけですw
なにせ,今期の2歳陣,クラシックを意識し過ぎたせいか,早熟馬が少ないし,いても距離が中長だったりしますし,なかなか合うレースもありません。
とりあえず馬主会POG対戦2に登録したテツワンティアラをどうやって勝たせようか思案中。
ひとまずデビューは12月頃になりそうな感じかも。

競馬伝説を休んでいる間に,ダービーは変な名前の馬が勝つわ(失礼w)
いつの間にか宝塚記念になってるわ,もう大変ですよw
なんだか置いてけぼりをくらった感じがしています。
そういえば,交流戦も対戦が決まったそうで。
こっそりはまだ次の対戦相手が決まってはいないのですけれど,距離が阪神ダート1800とは決まっていますので。
・・・えーと,ダート走る馬がいませんが
こりゃ,ダート得意な株エボさんとホクトさんに全てを委ねますかw


とにかくJUMBO!

2007-08-24 23:30:39 | 鉄腕日記
あまりの大きさに少し驚いている鉄腕です。
今日の夕方,家族を連れてイオン系列のスーパーに買い物に行ってきたのです。
今日は特別に「おやつは300円まで!」とか子供達に言ったりしてw
そこでお菓子売り場を覗いてみたら,売り場の壁際にある棚にずらりと並ぶJUMBOなお菓子w
カプリコとかっぱえびせんとサッポロポテトバーベQ味。
甘いのがあまりスキでないのでカプリコはさほど目に留まりませんでしたが,かっぱえびせんとバーベQがオレを呼んでいる・・・w
どちらにしようか悩みましたが,「やめられない止まらない」かっぱえびせんを選択w
で,今ビールのつまみとしてw 食べているのですが,とにかくデカイw
袋には「こんなに大きくなっちゃった」とか書いてありますが,コマーシャルする時はぜひマギー審司を起用していただきたいw

さて,でっかくも小っちゃくもなっていない競馬伝説のお話。
まあ,なんですか。昨日に引き続きネタがありません
今日出走する3歳馬テツワンクレスタは血統上では超良血といっていいかもしれないですけど,なにせ全然タイムが出ない有様
出走表の馬柱印はなかなか賑やかなのですが,それほど期待は出来ないかも。
それにデビュー戦ですし,ある程度の割引は必要でしょうね。
どちらかというと,今日行われる3歳500万ガーベラ賞のテツワンチャーハンの方が期待できるかも。
一時期はファーム垢で走っていましたが,能力の割りに大敗するので,もう一花咲かせようとテツワン垢に戻ってきたのです。
持続Aとまあまあなんですけど,能力を出し切れないあたり,気性が悪いのかな?
今日のガーベラ賞では人気こそやや劣りますが,フリレでは芝マイルを1:31:5~31:7程度出すので,なかなか勝負できるかもです。
今日のレース結果次第で,次に1000万条件に備えるか,引退を考えるかしたいと思います。
しかし父のカブエボラーメンは超早熟馬だったのに,この馬はどうやらやや早熟になっているような気がします。
そのくらいピークを迎えたのは遅かったのです。
テツワンマッスルのように,末永く活躍してくれるとうれしいのですけれど。

そういえば,今日のお昼に買ったチョコモナカ全然食べてない><
果たして,ビールにアイスはあうのか?

・・・やってみたら,意外と,イケル!?w

夏休み!

2007-08-23 23:32:43 | 鉄腕日記
明日から夏休みに突入する鉄腕です。
いよいよ,盆のクソ忙しい時期を頑張ったかいがあったというもの。
やっとのことで,サマーバケーションを手に入れたのです!w
明日から何しよう?
1,食う
2,寝る
3,遊ぶ
・・・ぜんっぜん具体的に決まっていねぇよ
だが,そんなの関係ねぇ!!
休みらしく,昼過ぎまでゴロゴロして,パチンコして,負けて帰ってきて,することないから泣く泣く競馬伝説でフリレでもまわしたらぁ!
 (家族サービスはどうした・・?w)
まあ,あとはウチの愛車ヴォクシー号を車検に回さないとなあ。
案外,けっこうやることは多いのかもしれません。

さて,競馬伝説のお話。
この何日間か,調教とレース選びだけをして終わりという日々が続いていて,何が起こったのかさえわからない状態。
ひとつ言えることは,交流BBSなどで元気な馬主さんが増えたなあということくらい。
まだ始めて間もないようですし,いつまでも楽しんで続けられるようになってくれるといいのですが。
それはそうと,現在のエース格であるテツワンマッスルのタイムがとうとう落ちてしまいました。
そんなわけで,泣く泣く引退を決定。
気性D以外,全てのパラがバランスいいように見えますが,持続はBw
よく準OPまで上り詰めたもんです
しばらくは種牡馬として記念に残していますが,必要となれば,すぐに切ります。
パラ的には父のマッスルギャングの方が飛びぬけていますし。
もうあと1,2頭生産する予定ですが,1頭はほぼ確実にマッスルギャングを種付けすることが決定しています。
あと1頭,おそらくテツワンアリエルになると思いますが,それは繁殖に上げてから決めようかな?

すでにフリレでは2歳戦で盛り上がっているようですね。
昨Sのこの時期は,テツワングレイトという早熟型の馬が速くて,けっこうどんな相手にもいい競馬を見せることが出来たのですが,今Sの手応えが,まったくといっていいほどないのです
とりあえず,馬主会内POG対戦で指名したテツワンティアラがどこまで走ってくれるのかにかかっています。

いい加減にしろ!と言いたいこと。

2007-08-21 22:10:28 | 鉄腕日記

最近、寝落ちの多い鉄腕です。
明らかに疲れきっている体にムチを打って、仕事や家族サービスに取り組んでいるためか、夜に弱くなったような気がする・・・。
23時を過ぎたあたりで、急にチャットが止まってしまったら、ほぼ7割の確率で寝落ちていると思ってください

さて、睡魔に負けずに競馬伝説のお話。
2日間、ブログを休んでいる間に、東京サーバーではいろいろなことが起こっています。
まずは、桜花賞ではラピュタディーネが1:30:6の好タイムで優勝。
NHKマイルCも、この調子でいけば勝てそうな勢いがありますね。
そして皐月賞では、本命と思われていたチーターインサイドをおしのけ、うはさんのファイナルレターが勝利し、無敗の皐月賞馬の誕生です。
そのファイナルレターは次走、手堅くケンタッキーダービーを取りに来ました。
ここでは確勝だと思いますが、果たしてピークはどこまで持つのか気になるところではあります。
なにしろ、秋の天皇賞を狙うテツワンジェネラルの最大のライバルになるかもしれないのですから。
とはいっても、ジェネラルはまだ500万条件でもがき苦しみ続けていますが
500万条件を突破できる力はあるのですが、なにしろ重馬場を苦手にしているようで、4戦中3戦が重馬場であるために、勝ち上がりに苦労しているのです。
なんとか立て直して、とりあえずOPはとっておきたいなぁ。
期待馬の1頭でもあったテツワングレイトは、ニュージーランドTを4着、葵Sを7着後に引退いたしました。
まだピークは持っているのですが、これ以上は勝つことが出来ないと判断したものです。
パッと見た目のパラはあまりよくないように見えますが、パラ以上の走りは見せることが出来たと思います。
持続もSSあることだし、次の後継に期待します

2歳馬の生産がほぼ終了しました。
この後、まだ2,3頭ほど生産する予定ではありますが、しばらく先の話になりそうですので一旦打ち切り。
手ごたえは・・・まったくありませんw
ちょっと今Sはひどいかもしれません。
なので、もう馬刺ししまくる主義に方向転換w
2勝で見切りつけて引退させまくりですよw
とりあえず持続Bの仔も頑張れば3~4勝稼いでくれそうですが、そこまで大切に育てていくほど、枠に余裕がなかったりしますしw
その時の成績次第で引退は決まるかもw

そして交流BBSでは、なにやらきな臭いお話が飛び交っています。
今回も例によって火種はあのお方。
ウチの馬を引き合いに出してプレミアの馬主さんを批判したこともかなり腹が立ちましたが、もうホント、いい加減にしろ!と言いたい。
この件を語りだすと、話が長くなってしまいそうなので。今回はパス。
ただ一言申し上げれるのなら、
 
  コレ以上、初心者の方に係わるのは辞めていただきたい!

ということ。
事前の通知なく強制退会させるような方に馬主会の会長などやってもらいたくないですし、初心者の方に係わってもらいたくはないですね。
自分の中の世界が全て正しいと思っている方には何を言ってもムダなんでしょうけど。
強制退会の後付け理由を交流BBSに載せるなど、醜くて見るに耐えません。


インフルエンザの猛威

2007-08-18 22:21:20 | 鉄腕日記
いったいどこまで被害が広まっていくのかと憂う鉄腕です。
馬インフルエンザの猛威はまたたく間に日本列島を席捲。
とうとう今週末の競馬3場のレースが中止になってしまいました。
馬インフルエンザの競馬開催中止は35年ぶり。
1開催あたり約450億円を稼ぐJRAにとっては大きな痛手でしょう。
もちろん我々競馬ファンにとってもがっかりです。
おそらく次週開催も中止になると思われますので,楽しみにしていた札幌記念がなくなりそうです・・。
今後の代替開催も含め,競馬ニュースには注目することにしています。
一刻も早い事態の収拾を,JRA他,競馬関係者の方にしていただきたいものです。

そして,馬インフルエンザはファンの夢すら打ち砕いてしまうものなのでしょうか。
凱旋門賞に出走を予定していたメイショウサムソンが,馬インフルエンザにかかってしまったのです
22日が出国の予定であったことから,4日間で治すのは無理だと陣営は判断したのでしょうか?
競馬ファンとしてはとても残念でたまりませんね。
メイショウサムソンには凱旋門で勝ってもらって,そのサムソンを破ったアドマイヤムーンが名実共に世界一になる予定だったのに。
とてもとても残念です
こうなったら自力で世界制覇に挑むだけです。
秋天・JC・有馬と連覇して,世界一の馬の称号を手にするだけですね!

さて,残念なお知らせに沈みっぱなしですが競馬伝説のお話。
こちらも残念なお話ですが,(私にとって)
期待の3歳馬,テツワンジェネラルが敗れてしまいました。
勝ちタイム1:44:8も,まあ速い方ではあるんでしょうが,ジェネラルなら楽々と出せるタイムなのです。
負けた要因ははっきりとしています。
不利枠+道悪。 これにつきますね。
それでも意地で3着にもってきたあたりは,やっぱり流石かな?
ここを勝って皐月賞に挑むかどうか悩むつもりでしたが,負けた以上何も言うことはないですね。
まずは500万条件突破を目標に頑張ります。
次は次週阪神のはなみずき賞に登録。
中山芝1800の500万条件戦に,新馬戦で負けたジェイラマンボ(カメロン提督さん所有)がいたのでリベンジしたいのはヤマヤマなんですが,この馬は馬主会内POG対象馬でもあるので,賞金額を優先させることにしたのです。
今度は,不利枠になりませんよーに・・・。

さて,今日は4頭出しで挑みますが,勝てそうな馬がいないのが悲しいかな・・・。
前日除外をくらって昨日別レースに登録したばかりのテツワンウェンディはいきなり不利枠くらうし。
久しぶりに重賞挑戦となるニュージランドTに登録のテツワングレイトは多分参加だけになるだろうし。
グレイトは2歳時,重賞を取るんではないかとさえ期待していたのに,現相馬眼のSTメモリはBで止まったまま
これは・・・このまま引退かもわからんね
マイルのフリレタイム1:31:8ではOPクラスではほとんど用無しです。
このまま引退させて,次の仔に期待した方がいいのかもとさえ思えてきます。

それで,ジェネラルが思ったほど強くないので 早くも2歳馬に期待してしまうところなんですがw
とりあえず,テツワンエメラルド×スターアフロディアという良血テツワンティアラは,かなりよさげなパラのようです。
このあいだの風鈴イベントで,たまたまさっくりと風鈴を引いたおかげで手に入った全相馬眼を用いたところ,パラは母のエメラルドに負けず劣らずといった感じで,一安心。
持続・スピードはSSだし,心配していた気性もBまで上がってるし,言うこと無し・・・かと思いきや,スターアフロディアの仔なのに,なぜか中長
なんじゃ,それw
とりあえずオークスを目指しとけということなんでしょうが,なんだかなあ。

さて,明日は家族揃って「博多の森」にお出かけです。
公園があって子供たちを遊ばせておくことができるのですが,明日のメインイベントは何と言っても「サッカー観戦」
最近はアビスパも好調ですし,因縁の相手ともいえるモンテディオ山形にはぜひとも勝ってもらわなくては!

オレ専用パソコン

2007-08-17 18:49:00 | 鉄腕日記
休憩時間中、職場のネット用パソコンを使いまくっている鉄腕です。
ネットができるパソコンは他に3台あるのですが、1台はほとんどオレ専用w
休憩時間は30分~1時間程度しかないのですが、その間に他の方のブログチェックなどを済ませることが多いかな?
これもリフレッシュの一環としてやっていることなんですが。
思えば、本当に仕事に有効活用されているのかどうか、甚だしく疑問に思うときはありますけれど、それを言っちゃうと撤去されるので絶対言いませんw
な~に、社会保険庁の電動マッサージチェアーやら、専用テニス場とかに比べたら、全然可愛いもんです。
あれを、税金で使っている点が特にユルセン!
早く国にお金かえしてください。
あ、あと年金納付者にもね。

さて、社会保険庁に怒りを感じつつ競馬伝説のお話。
昨日のレース終了後引退を決意したテツワンノアを今日の朝さっそく引退させました。
枠の関係上、引退場所はファーム垢になったのですが、繁殖に上げたところ、驚くほどパラがいい
持続Aのせいで走らなかったのかな?
持続Bのマッスルよりも遅いので、理由がよくわかりませんけれども。
ひょっとしてマッスルが持続以外神パラなのかな?
それで、早速種付けを行ったのですが、うまいことアウト・ニックスになる種牡馬が見つからないのです。
公開種牡馬たちは軒並みノーザンダンサーのクロスが入るわ、血が濃いと言われるは、サンデーのクロスはかかるわ・・・。
公開種牡馬はどんどん増えてきましたけど、どれも似たり寄ったりの血統ということなのでしょうか。
馬主会種牡馬のゴッドフットという選択肢もあったのですが、それよりも自家製種牡馬を優先させちゃいました。
それがリボー系のテツワンヴォクシー。(リボー×ラフィアン)
そろそろ後継馬を作る時期にきていますので、どうかいい仔を産んでほしいものです。

昨日はテツワングレイトが500万条件戦をなんとか勝利して見事OP馬に昇格。
さっそく勢いに乗ってニュージランドTに挑戦します。
タイム的にイマイチなので、勝つどころか掲示板すらアヤシイですけども。
ここ最近、テツワンプリンセス以降、重賞レースには縁がなかったので、まあたまにはいいかな。
良紛れでも起きてくれれば、あわや、というシーンは見れるかなと、ホンノチョッピリ期待しています。
今日の出走は3頭。
湾岸Sのテツワンアリエル、道頓堀Sのテツワンマッスルももちろん期待できますが、なんといっても3歳500万ひめさゆり賞のテツワンジェネラルです。
馬主会内POG馬でもありますし、ここは勝っておかないとGⅠなんて言ってられません。

さて、今日は家に帰らず、仕事が終わり次第実家に向かう予定。
実家にはパソコンなどという洒落たものはおいていないので、夜は競馬伝説にINすることができませんので、期待馬たちのレースが見られないことは残念ですが、すき焼きが待っていますのでwちょっと楽しみ。
やっぱり、すき焼きにビールなどという誘惑には、競馬伝説も勝てないのですw

痛みの原因

2007-08-16 23:58:45 | 鉄腕日記
昨日寝ているときに足がつった鉄腕です。
あれって起こるとツライですよね
とりあえず痛くて痛くてどうしようもなくて,一生懸命に足を引っ張ったりして伸ばすんですが,なかなか痛みが引かなくて。
痛みをこらえながら寝た記憶があります。
朝起きてみたら,歩くのがつらいほど痛むのです。
実は2日前から左足が,あきらかに筋肉痛ではない痛みが襲ってきていたので,大事をとってBBC(ビリーズブートキャンプ)をお休みしていたのですが,かなりひどい感じになってきました。
おそらく,体の歪みが原因なのでは?と考えているのです。
よくウチの嫁さんが,「体が傾いている」と私に言ってくるのですが,どちらかに体が傾いていて,それでバランスが悪くなっているのだろうと思っているのです。
カイロプラティックなどを受けてみたいのですが,お盆期間中だし,空いているところはなさそうな感じで。
それに値段的にもちょっと高いしね
それで,今どうやって治そうか思案中です。

さて,足の痛みをこらえながら,競馬伝説のお話。
昨日ちょっとした期待をもって昇級戦の1000万条件戦に挑んだテツワンアクシオンですが,ものの見事に一蹴されました
持続Bであることと,騎手の能力がイマイチなのとで,これ以上の上積みが見込めないことから早速引退。
パラを確認してみたところ,さほど悪くない印象は受けるのですが,それにしたって父のテツワンヴォクシーよりも能力落ちているし,なにより持続が許せなかったので,即お肉行きとなりました。
空いた枠には,ファーム垢から,500万条件で伸び悩んでいるテツワンチャーハンを移動させることにしました。
芝が得意なのと,まあそこそこ速いので,あと1勝は期待できるかな?
それと,いまだ未勝利でくすぶっているテツワンウルフを移した上で,脚質変更してレースに挑ませようかと計画中。
枠の準備が整い次第ですが,今日出走予定のテツワンノアの引退後に回そうかと思っています。
ノアは芝・ダートともにそこそこ走る馬なんですが,すでに安定期に入ってしまって,これ以上の上積みが見込めません。
繁殖牝馬として,次にOPが狙えるような強い馬を生産してもらえたらと思います

ラヂオの時間

2007-08-15 23:56:32 | 鉄腕日記
今日,ラジオデビューを果たした鉄腕です。
福岡地区限定のラジオなんですけど,お盆期間中でも頑張って仕事をしていますよ~という特集みたいなもので,うちの職場に白羽の矢が当たり,私が担当することになったのですが,いきさつについて,

 上司A「ラヂオの取材があるけど誰かやってみたい人いる?」
       し~~~ん
 オレ「めんどくさいっすねw」
 上司A「取材に来る女の子は可愛いらしいよ」
 上司B「じゃあ,オレやろっかな」
 後輩C「オレがやりますよ」
 後輩D「いやいや,自分がやりますって」
 オレ「えっ,じゃあオレがやりますよ」
 全員「どうぞどうぞ

・・・・・・。
まあ,というわけで担当することに
何喋ったのかあまり覚えてないんですが,体調管理うんぬんについて聞かれたときに「ビリーズブートキャンプやってます」って言ったら,それが採用されてやんのw
ヤバイ,公共の電波でやっていることを公言した以上,辞められなくなってきたw
しかし,まあ,自分の声を聞くというのもなんだか不思議な気分ですね。
普段は気がつかないけど,自分の声ってこんな感じに聞こえるんだなあ~と思うんです。
みなさんもそんな経験ないですかね。
なんか聞いてたら,絶対恥ずかしいですよね
ラジオを聞いていたウチの嫁と子供は,大笑いしてました

さて恥ずかしながらも競馬伝説のお話。
毎週水曜日恒例の定期アップデートやってきました。
まあなんですか,はっきり言って「必要なし!」w
騎手経験値2倍のペットなんて,誰がお金かけて欲しいもんですかって。
イベントとしてやるべきものを,わざわざお金をかけさせるなどとは愚の骨頂としか言い様がありませんね。
まあ,おかげでしばらくはお金を使わずに済みそうではありますけどもw

昨日はまったく見るべきところもなく敗れたテツワンマウンテン。
持続Bだったことと,2ケタ成績が続いたことで引退を決意。
繁殖に上げてパラを確認してみると,ま~,よくぞここまで落ちたもんだてくらいひどいパラでした。
まだ市場馬のほうがパラいいんじゃないのか?と思えるほど酷かったので,即お肉行き。
当分は1枠空けたままで進めることにします。
ファーム垢から,まったく勝てない3歳馬を持ってこようかどうしようか思案中。
今日サックリとテツワンアクシオンが勝ってくれると,幾分枠の整理が進むのですけども。
まあ,昇級戦ですし,そう簡単に事はうまいこと運びませんよねぇ。
今Sの2歳馬は,もしかしたらファーム垢に多いのかもしれません。
1頭かなりコメ連発のダート馬っぽいのがいるんですが,その仔をどっちで走らせようかな・・?
いろいろと考えることが多くて大変なのですが,それもまた楽しいですよね
 

盆休み?ナンデスカソレ?

2007-08-14 22:51:18 | 鉄腕日記
盆も正月も休みなく働き続ける鉄腕です。
世間では盆休みだ~○連休だ~などと言っている人もいますが,
       そんなの関係ねぇ!! (by小島よしお)
って感じで仕事していますw
まあ,一応夏休みがないわけではなくて,今年は8月後半に怒涛の8連休がありますので,休めることは休めるのですが,さすがにお盆期間中は仕事がかなり忙しい^^;
ぶっちゃけて言うと,空港で仕事しているもので,やはりその期間はお客さんが多いんですよね。
しかし特別にバイトを頼むわけでもないので,人はそのまんま,仕事だけが増えるって感じですから,本当にこの時期は体調管理に気をつけないといけません。
とか言いながら,昨日は2時まで競馬伝説をしてましたけど

さて,こちらも盆休みとは全く無縁かもしれない競馬伝説のお話。
競馬伝説の中の人wも,もしかしたら大変なのかもしれません。
毎週水曜日にアップデートをしないといけないしw,今度は頑張ってLiveスポーツの更新なんかやってますし。
ほんのちょっとだけグッジョブですw
東京サーバーのLiveスポーツが,ほんのちょっとだけ楽しみ
クラシックを占うという記事であれば,当然チーターインサイドの名前はあがるのでしょうね。
昨日も弥生賞を危なげなく完勝。
昨Sに「皐月を目指す!」と公言していたカメロン提督のサツキメイトトロ以下を一蹴,まさに死角なし。
ラジたん2歳のような驚異的なタイムは出しませんが,それでも1:56:0前後で安定していますし,皐月ではこの55秒台がでるかどうで決着がつきそうな感じがします。
しかし,この後放牧して皐月賞に向かうとなると,結構厳しいような気もしますけども。
今日放牧して4月1週に入厩したとしても,調教できる期間はわずか3週。
もちろん調子をあげるエサなどで対応するのでしょうけども,このあたりで逆転の目があるのかもしれません。
果たしてチーターを脅かす馬は現れるのでしょうか?
ウチの期待馬は・・・どうでしょう?タブンムリデス。

昨日は期待馬も走ってただけに,5頭出しでわずか1勝どまりとはちと計算が狂ったような。
テツワングレイトの3歳500万黄梅賞はレベル高すぎで仕方がないとしても,その他の馬は不利枠がたたって負けまくり
唯一不利枠でなかったテツワンアクシオンが500万条件戦を勝ち,1勝をマークしてくれましたが
まあ,明日リベンジすればいいや。
今日は2頭が出走の予定ですが,特に期待はかけていません。
それどころか,テツワンマウンテンはこのレース終了後,引退をしようかと思います。
今の時期の3歳500万条件がレベル高すぎだとしても,ちょっと負けすぎかな
空いた枠で,2~3歳の馬をファーム垢といれかえたりすることにします。
2歳といえば,早速2頭ほど入厩いたしました。
ですが,あまり速くないので,高望みはできないかも
テツワンマッスルのように,持続Bでも息の長い活躍をしてくれる馬もいるにはいるんですが,全部が全部そんな馬ばっかりというわけにもいかないだろうし。
いまだに枠の問題で頭を抱え込んでいます