鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

痛みの原因

2007-08-16 23:58:45 | 鉄腕日記
昨日寝ているときに足がつった鉄腕です。
あれって起こるとツライですよね
とりあえず痛くて痛くてどうしようもなくて,一生懸命に足を引っ張ったりして伸ばすんですが,なかなか痛みが引かなくて。
痛みをこらえながら寝た記憶があります。
朝起きてみたら,歩くのがつらいほど痛むのです。
実は2日前から左足が,あきらかに筋肉痛ではない痛みが襲ってきていたので,大事をとってBBC(ビリーズブートキャンプ)をお休みしていたのですが,かなりひどい感じになってきました。
おそらく,体の歪みが原因なのでは?と考えているのです。
よくウチの嫁さんが,「体が傾いている」と私に言ってくるのですが,どちらかに体が傾いていて,それでバランスが悪くなっているのだろうと思っているのです。
カイロプラティックなどを受けてみたいのですが,お盆期間中だし,空いているところはなさそうな感じで。
それに値段的にもちょっと高いしね
それで,今どうやって治そうか思案中です。

さて,足の痛みをこらえながら,競馬伝説のお話。
昨日ちょっとした期待をもって昇級戦の1000万条件戦に挑んだテツワンアクシオンですが,ものの見事に一蹴されました
持続Bであることと,騎手の能力がイマイチなのとで,これ以上の上積みが見込めないことから早速引退。
パラを確認してみたところ,さほど悪くない印象は受けるのですが,それにしたって父のテツワンヴォクシーよりも能力落ちているし,なにより持続が許せなかったので,即お肉行きとなりました。
空いた枠には,ファーム垢から,500万条件で伸び悩んでいるテツワンチャーハンを移動させることにしました。
芝が得意なのと,まあそこそこ速いので,あと1勝は期待できるかな?
それと,いまだ未勝利でくすぶっているテツワンウルフを移した上で,脚質変更してレースに挑ませようかと計画中。
枠の準備が整い次第ですが,今日出走予定のテツワンノアの引退後に回そうかと思っています。
ノアは芝・ダートともにそこそこ走る馬なんですが,すでに安定期に入ってしまって,これ以上の上積みが見込めません。
繁殖牝馬として,次にOPが狙えるような強い馬を生産してもらえたらと思います