鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

女子禁制の香り

2007-08-05 23:52:55 | 鉄腕日記

最近,衝動買いがひどくなっている気がする鉄腕です。
昨日の帰りのこと。
夜に飲むビールを買うために,地下鉄博多駅改札口にあるコンビニに立ち寄ったところ,目の中に「男が香る」と記された広告と,大量に置かれたガムが目に入ったんです。
商品名がその名も 「 オ ト コ 香 る 」
カラダ香るフレグランスガムという副題で,大量に積まれてあったのです。
しかも売れ行きは上々の様で,結構な数がなくなっていました。
人一倍香りを気にする私としては,ぜひとも購入せねば!
使命感とも義務感ともつかない感情が芽生えwご購入とあいなりました。
1個150円はガムとしては少し高いかも?
いろいろと調べたところ,ガムを噛むことによってバラの香りがするとかしないとか?
バラの香りって,昔は「危険なオンナの香り」ってイメージがあるんですが,最近では「オトコの香り」になっているんでしょうか。
まさに,女子禁制の香りw
はっきりいってガムを食べることによっての効果のほどは未知数ですが,中には箱買いをする人もいるそうで
相当売れ行きも好調のようですよ。
株をしている人は,ココの会社要チェックかもw

さて,オトコの香りを漂わせながらw競馬伝説のお話。
今日は1月1週に種付けをした7頭が出産。
どうも牝馬を狙ったら牡に,牡を狙ったら牝になる模様
それはまあいいのですけれど,ちょっと,いや,かなりショックを受けたのが,生まれてきた2歳馬でノーザンライナー×フレーミングページという配合をした馬がいるんです。
ノーザンライナーはノーザンダンサー系でランニングスルーと並び最高級の成績を収める,我がこっそり委員会が誇る大種牡馬です。
それとフレーミングページがちょうどうまい具合に「アウト・ニックス」になるので,かなり期待していたのですが・・・。
生まれてきた2歳馬に,さっそく持続相馬眼を当てたところ,B判定
これだけで今日1日,かなりヘコミました。
せめてAまでいって欲しかったぞ・・・。

まあ仕方がないのでとりあえず育てることにしますが,あながち持続Bもあなどれないかもしれません。
持続Bでも頑張っている4歳馬,テツワンマッスルは昨日1000万特別レースを芝マイル1:31:2の好タイムで完勝し,早くも今Sの1勝目をGETしました
これはこのまま行くと,準OP,果てはOPレースですら制覇できるかも?
ちょうどこれから先,4歳のレースは若干手薄になるため,レースを選んでいけば,結構勝てるかもしれない
ちょっとどころか,かなり期待しています。
とりあえず,今日は3歳500万戦のテツワンアリエルに期待。
自己条件は距離だけと,ちょっと厳しいのですがなんとか着は拾って欲しいかな。