工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

変身

2014-05-30 08:54:03 | 日記

白い羊の相棒として、顔の黒い羊を作ろうと思っていたのに・・・・・

何だかフォルムが今ひとつ。


角度を変えて、色々眺めていたら・・・

そうだ!これは鳥になりたいのかも・・・

というわけで、只今オウムらしきものに変身中。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2014-05-30 09:19:57
製作の変遷に絡む発想の推移がたいへん面白く、興味深いです。
wakameさま (手土手)
2014-06-03 21:02:25
コメントありがとうございます。
只今イベントの準備に追われていて、コメントの公開が遅くなり、失礼しました。
ここのところ色々試している技法は、轆轤でひいた物を切り分けたパーツを組み上げて行くもので、その過程で思いがけないフォルムが生まれてきます。その予想外を楽しみながら、試行錯誤を重ねています。
オウムらしきものは、こんな鳥が何処かにいるかもしれないと思えるような形に辿り着きました。さて、無事にやきあがるでしょうか。(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。