てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

なにわ店

2006-05-11 | お店&美味しいもの
8日、S様と一緒に、桜川にあるスープカレーのお店に行ってきました
ここは、札幌の有名店マジックスパイスが、今年の2月に出した3号店です

噂には聞いていましたが、外観は真っ赤っかです

少し早く着いてしまい、ガラス越しに店内を見ると、スタッフさんが、
OPEN前のミーティングの真っ最中でした
11時30分を少し過ぎて、スタッフさんがドアを開けて迎えてくださったので、
中に入りました
入ってすぐにある大きい象さんのオブジェは、写真に撮る度胸がありませんでした
でも、1番乗りで、ほかにお客様が居なかったのだから、撮らせてもらえば
良かったな・・・

席に着いてから、写真を撮り始めました

写真は1F席ですが、2Fにも沢山席があるようでした


メニューは色々あったのですが、スープカレーはメニューと同時に、辛さの段階も
オーダーするのが特徴です
辛さは、上から虚空、天空、極楽、涅槃、悶絶、瞑想、覚醒と7段階です
もちろん私は、下のほうのものしか食べられません
S様は、スープカレー初体験で、すごく楽しみにしていたので、お店の方のオススメも
あって、涅槃をチョイス
私は、どれくらいの辛さの度合いなのか、食べ比べるために、瞑想をチョイスしました
メニューは、S様は1番メジャーなチキン、私は角煮にしました
で、この辛いカレーの辛味を抑えてくれるヨーグルトドリンク「ラッシー」も一緒に
オーダーしました


ワクワクしながら待っていると、思ったより早くカレーが来ました

黄色いご飯は、何で色が着いているのかが判りませんでした
聞いてくれば良かった
「ターメリックライスかな」とも思ったのですが、ターメリックの香りが
しなかったような・・・
クチナシかな・・・・・



上が豚の角煮、下がチキンレグです
お野菜は同じです
すご~く具の種類が多いです
キャベツ、ジャガイモ、シメジ、ヤングコーン、アスパラ、ニンジン、キヌサヤ、
インゲン、茹で玉子、パプリカ、春雨、フォー、などなど
更に、食器が全く揃っていません
これが面白いですね~
揃ってないけど、変じゃないんですよね~
味は、断然、涅槃の方が辛かったです
S様は、
「辛いね~
と言いながらも完食でした
私の瞑想は、私にしては辛い方ですが、涅槃の味見をしてからは、そんなに辛くは
感じませんでした
スープは、全然日本のカレーのあの独特な茶色い色が無く、半透明なスープで、
でも、食べるとスパイスの香りがたっぷりで、「インドネシア風カレー」と
銘打つマジックスパイスのスープカレーを食べながら、
「インドネシアのひとって、こんなカレーを食べているのかな~
って思いました



ラッシーです
ここのお店のは、泡立っていて、シェイクみたいです
スープカレーの辛味をやわらげてくれる、私には無くてはならない飲み物です


まだ、札幌の本店には行ったことが無いのですが、いつか、行ってみたいな
なにわ店、また行くぞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪ | トップ | 風月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2006-05-12 14:35:29
マジスパ情報、お待ちしておりました~~!!

あ~やっぱり、画像を見ただけえ美味しそう!

私なんか、家の近所のココイチのスープカレーでもいい!ってなカンジで、エスニックな味と香りに飢えているので、ホント~~に食べたくてたまらなくなっちゃいました。



てるてるぼーずさんは、岩盤浴にもいらっしゃるのね。

私も、先日初体験しました。

とってもよかったので、これからもぜひとも、定期的に通いたいなーと思ってます♪
返信する
マジスパ! (てるてるぼーず)
2006-05-12 19:23:04
美味しかったですよ~

辛さの段階選びには、慎重になってくださいね

マジスパのスープカレーは、色を見るだけでは、

本当にスープそのもの

でも、飲んでみると、カレーなんですね~

角煮がすご~く美味しかったです

もちろんチキンも美味しいんですが、味を付けて炊いて

ある角煮が、あんなにスープと合うとは、

思ってもみませんでした



岩盤浴も大好きです

マジスパの後、岩盤浴に行ってきました
返信する
はじめまして! (ぐう^^)
2006-07-06 02:33:49
遅くに失礼します



こんばんわ~

Beさんの所からきました

ぐう^^です。。(にっこり♪)



どうぞ よろしく お願い致します



可愛らしい雰囲気な、お店ですねぇ~

一度は、入って見た~い。

そんな感じのお店ですねぇ~
返信する
ぐう^^様 (てるてるぼーず)
2006-07-06 11:22:44
初めまして

Be様のところで何度かお見かけいたしておりました

こちらこそよろしくお願い致します



このお店、周りのコンクリートの建物の中で、ひときわ

目立ちます

真っ赤っかですものね

店内の雰囲気も、かなり非日常で、すっごい遠くまで

ご飯を食べに行った感じになれていいです

もし、大阪難波まで来られることがありましたら、

是非行ってみて欲しいお店の1つです
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事