いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

2012-12-31 19:27:22 | 映画(ア行)
そんなに興味があるわけでもないんだけど・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
時は江戸、男だけが患う疫病「赤面疱瘡」が流行し、女性が表舞台に立つ時代。
徳川五代将軍・綱吉は、側室・伝兵衛との間に世継ぎとなる女児・松子をもうけながらも、父の桂昌院からはさらなる世継ぎ候補の懐妊を望まれていた。
京都の公家出身だが子どもを産めなかった正室・信平は自身の大奥での影響力を保つため、京より右衛門佐(えもんのすけ)を呼び寄せる。
綱吉は右衛門佐を気に入るが、右衛門佐は大奥総取締の座を願い出る。

【スタッフ&キャスト】
監督:金子文紀
出演:堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本佑、要潤、田中聖、市毛良枝、榎木孝明、由紀さおり、堺正章


テレビドラマでは、家光編をやってたんですよね。

私は観てないから、テレビのストーリーがどうなっているのか、知らないんだけど。

映画の前作は観たけど、どっちかというと前作の方が印象は強かったかなぁ。

疫病で男の数が少なくなって、将軍も女性に。

となると、大奥は男の世界に。

貧乏貴族の生まれの右衛門佐(堺雅人)が、大奥に呼ばれ、将軍綱吉(菅野美穂)に取り入り、大奥を仕切る総取締の地位に。

将軍綱吉は、お世継ぎとなる松子を病気で亡くし、なんとしてもお世継ぎを産むために、毎晩夜伽に励む。

ジャニーズ系のイケメンが使い捨て状態ww

政治の面では、生類憐みの令とかも出てくるんだけど、メインは綱吉と右衛門佐の恋愛か。

堺雅人さんと菅野美穂さんは、さすがの演技。

綱吉の側用人の尾野真千子さんも、なかなか良かったけど。

ジャニーズ系男子は、なんかいまいちピンとこなかったかな。

まぁ、映画としては、特にどうということもない普通・・・

最後はドラマチックだけど、それだけかなぁ。


【関連ブログ】
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇](うろうろ日記)
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇](映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]/堺雅人、菅野美穂(カノンな日々)
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇](佐藤秀の徒然幻視録)
映画「大奥 ~永遠~ 右衛門佐・綱吉篇」感想(タナウツネット雑記ブログ)
大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇★★★★(パピとママ映画のblog)
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇](悠雅的生活)
「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」世継ぎ問題で追い込まれ老害になって知った民の苦しみと愛する身近な存在(オールマイティにコメンテート)
【大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] 】闇をさまようネズミ(映画@見取り八段)
「大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉編]」(金子文紀監督)(流れるままに徒然に。)
映画「大奥~永遠~」(FREE TIME)
『大奥 -永遠- 右衛門佐・綱吉篇』 2012年12月22日 TOHOシネマズ市川(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」 役割ではなく自分自身を(はらやんの映画徒然草)
大奥 ~永遠~(映画感想メモ)
映画『大奥 ~永遠~ [右衛門佐と綱吉編]』★堺・右衛門佐の“あの夜”に溺れる……苦しゅうない(*^_^*)(**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」みた。(たいむのひとりごと)
期待高すぎたか? 試写会「大奥~永遠」(筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レ・ミゼラブル/LES MISERABLES | トップ | 96時間/リベンジ/TAKEN 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] (佐藤秀の徒然幻視録)
面食い将軍綱吉の運命 公式サイト。よしながふみ原作、金子文紀監督。堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本佑、宮藤官九郎、西田敏行、要潤、三浦貴大、郭智博、満島真之介、永江 ...
『大奥 -永遠- 右衛門佐・綱吉篇』 2012年12月22日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『大奥 -永遠- 右衛門佐・綱吉篇』 を鑑賞しました。 初日の初回なのに20~30人しか入ってないんだけど大丈夫なのか 【ストーリー】   美しい容姿と才覚を持つ5代将軍・徳川綱吉(菅野美穂)による巧みな統治手腕によって、これまでにない栄華を誇る徳川幕府。だが...
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] (悠雅的生活)
元禄。生類憐れみの令。なんという幸せ。
映画『大奥 ~永遠~ [右衛門佐と綱吉編]』★堺・右衛門佐の“あの夜”に溺れる……苦しゅうない(*^_^*) (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158527/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     男女逆転大奥は、荒唐無稽なとんだ茶番劇かもしれませんが ^^; 豪華な虚飾のなかに、着飾れない生な...
「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」世継ぎ問題で追い込まれ老害になって知った民の苦しみと愛する身近な存在 (オールマイティにコメンテート)
「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」は男女逆転した江戸時代を舞台にした映画でドラマで家光篇を放送後に綱吉篇を公開したドラマ連動型作品で世継ぎ問題で苦悩する綱吉の姿とそれを ...
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]/堺雅人、菅野美穂 (カノンな日々)
二宮和也さんと柴咲コウさんが主演した2010年の『大奥』は男女逆転という奇抜な発想の時代劇ながらもなかなか面白くてスマッシュヒット。それに味をしめたわけじゃないと思いますが ...
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」みた。 (たいむのひとりごと)
嵐の二宮くんが主演で2010年に公開された『大奥』(水野・吉宗篇)の続編ではあるが、時代は八代将軍吉宗公の御代から十数年遡っており、悪名高き五代将軍綱吉公の話になっている。またTBSで放送されたTVド
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」 役割ではなく自分自身を (はらやんの映画徒然草)
二宮和也さん、柴咲コウさん主演の前作の「大奥」は酷評したので、この作品は観ようか
『大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』□監督 金子文紀□脚本 神山由美子□原作 よしながふみ□キャスト 堺 雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本 佑、要 潤、       宮藤官九郎、西田敏行、三浦貴大■鑑賞日 12月22日(土)...
期待高すぎたか? 試写会「大奥~永遠」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
公家出身の右衛門佐は綱吉の夫信平に呼ばれ大奥に入る。男好きの綱吉の目に止まりながら右衛門佐は側室を辞退、大奥総取締の座を望む…… 監督:金子文紀 出演:堺雅人、菅野美穂
大奥 ~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]  監督/金子文紀  (西京極 紫の館)
【出演】  堺 雅人  菅野美穂  西田敏行  尾野真千子  柄本 佑 【ストーリー】 時は江戸。男だけが患う疫病「赤面疱瘡」が流行し、女性が表舞台に立つ時代。徳川五代将軍・綱吉は、側室・伝兵衛との間に世継ぎとなる女児・松子をもうけながらも、父の桂昌院からはさ...
大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]  (いやいやえん)
将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人。スケールアップした壮大な【男女逆転 大奥】続篇プロジェクト、最終章。 「大奥 <男女逆転>」が正直微妙だったのにまた借りてしまった…。ちなみに二部作目のドラマは観ていません。菅野美穂さんがでてるから借りたみたい...