いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

誰かが私にキスをした

2010-04-08 07:19:26 | 映画(タ行)

観てから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが^^;
特に観たいという映画もなく、「とりあえず」という感じで「誰かが私にキスをした」を鑑賞。

UCとしまえん」は、土曜日の午前中にしては、ちょっと少なめか。
誰かが私にキスをした」は、中くらいのスクリーンで、4割程度か。


【ストーリー】
インターナショナルスクールに通うナオミは、ある日、学校の階段から真っ逆さまに落っこちてしまう。
頭を強打し、ここ4年間のことをすっかり忘れてしまった彼女にとって、最新の記憶は、偶然現場に居合わせて病院まで付き添ってくれた、上級生ユウジだった…。
やがて学校に戻ったナオミは、親友のミライや、恋人だったというエースから過去の自分のことを聞き、違和感を覚えながらも新たな生活を始めるが…!?

【スタッフ&キャスト】
監督:ハンス・カノーザ
出演:堀北真希、松山ケンイチ、手越祐也、アントン・イェルティン


どうも、ピンとこなかったなぁ。

日本のインターナショナルスクールを舞台にしたラブストーリー(?)。

ま、そういう舞台設定は、それで構わないと思うんだけど。

なんか、セリフが上滑りというか、気持ちに入ってこない。

階段からころんで、4年間の記憶を喪失してしまったナオミ(堀北真希)を取り巻く恋人(アントン・イェルティン)、友人(手越祐也)、先輩(松山ケンイチ)。

ま、女子中学生や女子高生なんかだったら、少しはこういう恋愛ものに入れるのかもしれないが。

おじさんには、ちょっと無理だった。

プロットとしては、面白くできそうな気もするけど。

外国人監督というのも、関係あるのかなぁ。

無理に日本を舞台にしないほうが、良かったのかも。

予告編を観た感じでは、なんかミステリーっぽい感じもあるのかな?と思ったけど。

そういうものは、まったくなし。

ま、出ている俳優さんのファンなら、許せる?


【関連ニュース】
映画「誰かが私にキスをした」 カノーザ監督、堀北真希を絶賛(MSN産経ニュース)
【シネマ通信簿】「誰かが私にキスをした」(MSN産経ニュース)
堀北真希らが映画「誰かが私にキスをした」公開直前試写会(ニッカン動画)
映画『誰かが私にキスをした』試写会でKyleeがデビュー曲熱唱!(CDJournal.com)
堀北真希、「めんどくさくてややこしい人が好き」と告白!松山ケンイチ思わずガッツポーズ!(シネマトゥデイ)
今の日本市場にこの映画がウケる余地があるかに注目(35点)(映画ジャッジ<激映画批評>)
シネマの週末・トピックス:誰かが私にキスをした(毎日jp)
堀北恋愛も「頑張っていこう」…映画「誰かが私にキスをした」(スポーツ報知)
堀北真希のアイドル映画と侮れない 『誰かが私にキスをした』(47NEWS)
『誰かが私にキスをした』堀北真希×アントン・イェルチン 甘いキスを巡り…大論争?(cinemacafe.net)
かわいい人になりたいです(笑) 女優 堀北真希さん(21)(西日本新聞)
松山ケンイチが大胆告白!?「付き合うなら手越祐也がいい」(webザテレビジョン)

【関連ブログ】
誰かが私にキスをした(佐藤秀の徒然幻視録)
誰かが私にキスをした(LOVE Cinemas 調布)
誰かが私にキスをした(とりあえず、コメントです)
誰かが私にキスをした(必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
「誰かが私にキスをした」(みんなシネマいいのに!)
誰かが私にキスをした(風に吹かれて)
誰かが私にキスをした(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
良くも悪くも日本映画と違う「誰かがわたしにキスをした」(茅kaya日記)
誰かが私にキスをした(to Heart)
誰かが私にキスをした(Diarydiary!)
「誰かが私にキスをした」4年間の失った記憶を探したさきにみた4年間の築き上げてきた愛情の日々(オールマイティにコメンテート)
誰かが私にキスをした/堀北真希、松山ケンイチ(カノンな日々)
【誰かが私にキスをした】(日々のつぶやき)
(映画)誰かが私にキスをした(ゼロから)
誰かが私にキスをした(そーれりぽーと)
誰かが私にキスをした(B E G I N N E R)




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。