nancy's blog

nancy's film reviews, etc... 日々のできごと、動き回り記録など。最近では映画レビュー中心。

新年

2021-01-18 | 日記
2021年になりました。

コロナのまま、新年突入。夏ごろにはもう少し甘い予想をしていたが、やはり甘かった。秋以降ここまでの感染者爆発は正直驚き。GO TOやってなけりゃ…と思ったけど、友人に2回も使って旅行(というかバンドの遠征)に行っていた人がいて、ああ、本当にこんな愚策に乗せられている人が身近にもいたんだとびっくり。
まぁでもよく考えれば少人数で小さく旅行するなんて悪いことではないわけで。このコロナ禍、気晴らしも大いに必要なわけなんだから。ホテルやお土産屋さんなど旅行にまつわる人たちの助けにもなるわけで。でも一般的に旅行はやっぱり大人数で行くバスツアーとかけっこう多いわけで。そうなると移動でまず密。その間黙ってるなんてできないだろうし、食事も集まるから密。お土産屋さんも狭い店内に人が集中するから密。…とまぁ、密を避けるという観点からしたらやっぱりダメなんだよ、旅行。

今回の緊急事態宣言でジムが閉まらなかったのはありがたい。自分もだけど特に相方のような仕事以外ジムしか行くところがないような人にとってはジム閉められたらほんと生き地獄。仕事だってテレワークだからどこかに行く、ということがほぼ皆無。だから短縮営業だしスタジオも整理券になったらしいけどそれでもジム自体が開いているという事実にはただただ感謝。

自分の行ってるパーソナルジムも春の緊急事態宣言の時はもしかして潰れてしまうのでは…と心配したくらいだったから本当によかった。自分にとってもこの数年はあそこが心の拠り所なので。(どんだけ)


最新の画像もっと見る

post a comment