a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

行ったり来たり ~作ったり、食べたり~

2024-03-15 21:00:00 | 稽古場ブログ
ブログをご覧の皆さまこんにちは。『行ったり来たり』で麻薬密輸団のボスであるシュムッグリチンスキーを演じます、小田勇輔です。



僕の演じるシュムッグリチンスキーはとにかく人に暴力を振るうシーンが多いです。あっちでもこっちでも国境関係なく人のことをぶん殴っています。出演者の半分は殴ってるんじゃないですかね?
ただ、お芝居といえど他人に手をあげるというのは怖くて、稽古の初めの方は、何かの拍子に振り下ろした手が当たってしまうんじゃないか、相手役に怪我をさせてしまうのではないかと、ビビりながら稽古をしていました。
が、そんな風に稽古をしていたら相手役には筒抜けなわけで…。
遠慮なんてしなくていい、大丈夫だからと声をかけていただき、どう動いたらどう見えるのか、たくさんのアドバイスをいただきました。
おかげさまで迫力あるシーンになったと思います。💪(°∀°💪)

そして先日、野火止RAUMにて客席作りを行いました!
いよいよ本番直前になってしまったのだなとドキドキしております。

そんな客席作りを劇団の研究生達が手伝いに来てくれました。
まず、柾宏くん。

真面目で好青年、少し口下手だけど、優しい気の使える男子です。


次は巧です!努力家で研究熱心!たまに僕をイジるんですが…そこがかわいい。
そして、林亜里子。アリーです!情熱的で明るく、すごく根性がある女性です!


戸澤萌生、もえみは、最年少19歳!ダンスがすごく上手なんです!礼儀正しく、気の優しい女子です!


あともう一人彦坂紗理奈、ひこにゃんがいるんですが今回は残念ながらシャッターチャンスに恵まれず……次回こそは…。

4月には、彼ら彼女らが出演する研究生公演がありますのでそちらも是非。

が、その前にまずは『行ったり来たり』にお越しいただければと思います。
なんと野火止公演は二日とも売り切れだそうで嬉しい限りです☺️

最後に今回の相棒、レーダ夫人役のまっちーとパシャリ。


小田勇輔でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





東京演劇アンサンブル創立70年記念公演 第一弾
  行ったり来たり

エデン・フォン・ホルヴァート/作
大塚直/訳・ドラマトゥルク
公家義徳/演出

2024
3/23 (土) 14:00★
3/24 (日) 14:00★
 野火止RAUM

3/28 (木) 19:00
3/29 (金) 14:00/19:00
3/30 (土) 14:00/19:00★
3/31 (日) 14:00
 すみだパークシアター倉

全席自由
前売一般/4,300円 
前売U30/3,300円
★=Low Price Day/3,000円
当日/4,800円

Staff
音楽/monje
舞台美術/公家義徳
衣裳/稲村朋子
照明/真壁知恵子
音響/島猛
舞台監督/永濱渉
宣伝美術/本多敬 永野愛理
制作/小森明子 太田昭

Cast
ハヴリチェク/永野愛理
サメク/洪美玉
エーファ/福井奏美
コンスタンティン/雨宮大夢
ムルシツカ/浅井純彦
ハヌシュ夫人/西井裕美(フリー)
X/原口久美子
Y/志賀澤子
個人教育者/二宮聡(フリー)
その妻/鈴木貴絵
レーダ夫人/町田聡子
シュムッグリチンスキー/小田勇輔

公演詳細、チケットのお申し込みはHPにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったり来たり ~気づいたり~ | トップ | 行ったり来たり ~振り返ったり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿