TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

休日出勤

2011-03-19 20:56:00 | その他
今日は、休日出勤出張で町田まで自転車で行きました。

今日は、計画停電がありませんでした。
それだったら、土日に会社に行って平日休むほうがいい気がします。
と、思ったら実際にそうしている企業や、自宅SOHOを一時的に認めている企業もあるらしいです。

東京は、月火が休日
埼玉は、水目が休日

とか休みをずらしたら停電を回避できたりしないのだろうか。

あとは、相変わらずガソリン待ち行列がいたるところで発生していますね。

これが、コストコの崩れた現場です。

外にもスロープがあるお店がありますが崩れていません。
被災地の建物だって、地震による倒壊はそんなにたくさんあったわけではないと思います。
きっと、何か問題があったんでしょうね、やはり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2011-03-21 08:48:41
コストコという名前にちなんで、建設代をケチったのかもしれません。マスコミがとりあげたのも、そういう意図があったのかな?
休日出勤ご苦労様です。うちの場合、休日は電源供給が安定しているので出勤しませんが、平日は計画停電があるので出勤してシステムを停止させねばなりません^^;)
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2011-03-21 13:23:44
うまいこと言いますね
でも、もしかしたら外資系だけに地震対策に甘いところがあるのかもしれませんね

そうなんですよね、停電スケジュールにあわせてシステムを停めるようにしないといけないんですよね
うちの会社のアドミンもブチブチこぼしてましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。