車椅子父さん別館 ほのぼの子育て日記≪チームくまさん≫

車椅子父さん別館 くまさんチームのほのぼの子育て日記

石巻から帰ってきました!!

2012-01-06 06:54:08 | みんみん
4日の日に石巻から帰ってきました!

新年、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もキラキラな楽しい一年になりますように~~


さてさて、これから石巻へ帰省していた間のことを書きますね♪


大晦日の日。
新幹線で仙台駅に到着し、
そこから、たーちゃん(みんみんパパの弟)の車に乗って石巻へ向かいました。


毎年恒例のことなんですけど、
仙台駅改札で待っているたーちゃんの姿を見つけると、子供たち大喜び(笑)


石巻へと向かう車の中で、みんなで楽しくお喋りしていると、
たーちゃんがふと真顔になり・・・


「お兄ちゃん、美保ちゃん、こんなこと言っていいのか分からないけど・・・
一応報告しておくね。

石巻では大勢の人が亡くなったので、震災後、
様々な怪奇現象が目撃されるようになったんだよ。


例えば、○○○○で、○を振る○○○○とか
(実話らしいので伏字)

そしてもっと恐ろしいことに、石巻の我が家でも・・・」


「えっ!!!( ̄□ ̄;)!!」


「石巻の我が家のトイレには、震災後、本当に白い手の霊が見られるようになった。

トイレのドアの隙間から、白い手が出て、すごい勢いでその手が動くんだよ!!!」



青ざめる私とカンちゃん。

何も分かっていない龍馬は言った。

「分かった~!
それ、トイレの神様だ~~~!!!」





・・・石巻に近づくに従って、私とカンちゃんは次第に無口になっていきました。

そして、その間中、みんみんパパは大喜びで、
頼んでもいないのに、様々な怪談話を聞かせてくれました・・・~~~(m-_-)

石巻の家に到着すると、早速、ばあばにその話の真相について尋ねました。


すると・・・

私は見逃さなかった!!
ばあばが、一瞬ギクッ( ̄□||||!!としたのを。

そして取り繕うように言いました。

「大丈夫だから。夏以降は、ずいぶん白い手も出なくなったから」


出なくなったから・・・って
本当だったのね~~~~!!!



それから・・・トイレに行きたいのに怖くて行けず、
時間だけが確実に過ぎていく(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



そして意を決してトイレに入った瞬間。


私は見たのです。

その白い手を。

これがその、貴重な一枚です。



見るかどうかは、自己責任でお願いします。

そして、信じるかどうかは、あなた次第です。















えっよくわからなかった?!

ではもう一枚・・・(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ












トイレにはカメラを持って入らなかったので、

家の中の、ありえない高さに登ってしまったマリちゃん♪
そして、植木鉢の前でくつろぐマリちゃん♪

を撮影してみました♪

いや~~~それにしても、猫ちゃんって本当に可愛いですねっ(笑)


(つまり、震災後に飼われた赤ちゃん猫のマリちゃんが、
人間がトイレに入るたび、ドアの隙間から手を入れていた

という話だったみたいです 笑)


次回は、石巻で過ごした楽しいお正月の様子と
震災から復興してきた石巻の様子をお届けします!













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の手 (さきひおまま)
2012-01-06 10:26:41
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~

招き猫って福をよぶんだよ。
トイレでもどこでも(笑)
カモン“運”よ~ってね~(汗)

トイレから白い手がでるのは
トイレの神様だにゃん!

辛いことの後にはシアワセが
いっぱいあるよね~。
たつ年はそんな年になるような
気がするにゃん。(笑)

返信する
明けましておめでとうございます (かなぷー)
2012-01-06 17:28:02
明けましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年そうそう身の毛もよだつお話ありがとう(^-^;)

今年も楽しいブログ楽しみにしています(^_^)ノ
龍馬君、愛菜の事よろしくね(^o^)
返信する
コメントありがとうございます! (みんみん)
2012-01-07 05:47:08
さきひおままちゃんへ


明けましておめでとうございます♪
今年も、さきひおままちゃんにとって素晴らしい年になりますように~~♪

車の中で、たーちゃんが、淡々と恐ろしい話をするので、白い手の霊の話、本当かもしれないと信じてしまいました・・・(爆)
パパもずっと怪談ばかり話してるし・・・
車の中は、地獄のように怖かったよ~~(笑)
結局、トイレを我慢できなくなったカンちゃんが涙目で大騒ぎしたので、
ばあばが「猫の手のことだ」と教えてくれました。
分かった時には、全員で大爆笑だったよ(笑)

マリちゃんの白い手は、招き猫の手だったんですね♪
優しい言葉をありがとうにゃん!

ばあばの家のご近所は、津波で家が壊れて、半分位はさら地になってしまったけど、
残ってる皆は笑顔の人も多かったし、皆さん変わらず優しかったし、
石巻はやっぱり大好きな所です!
今年は辰年、さきひおままちゃんの言うとおり、幸せな年にきっとなるね!



かなぷ~さんへ



明けましておめでとうございます。
今年もこちらこそよろしくお願いいたします♪

身の毛もよだつ話、楽しんでいただけたでしょうか~?(笑)
真相が分かるまでは、本気で
「幽霊を見ないで済むように、ずっと皆で笑っていよう」
とかね、色々考えてたよ(笑)

>愛菜の事よろしくね

あいなちゃんを目の前にすると、可愛さに負けて何も喋れない龍馬ですが、
こちらこそよろしくお願いします。
好きじゃない女の子相手に限って、ものすごく喋ってる!!(笑)
それでいて、「僕には恋人がいるんだ~」
と大喜びで色んな人に言ってるし、もう笑っちゃいます。
温かい目で見守ってください(笑)
返信する
楽しいブログに感謝! (湘南ジージ)
2012-01-07 09:12:56
いつもユーモアタップリのブログに
心が洗われ感じです
「トイレの神様!!」には驚きと同時に
大笑い!!!!
返信する
ついつい・・・ (ado)
2012-01-07 16:19:44
怖いもの見たさで、私もついつい・・・
見てしまいました~!

ボケてよくわからない写真もあおりましたねぇ~
見た瞬間ゾクッ!
ナニコレ?でしたね~(笑)
龍馬くん、いいですねぇ~

おばあちゃんちのトイレの神様はウンを呼ぶ招きネコちゃんだったんですね。

楽しそうな光景が目に浮かぶようです。
今年もみんみんさんのご家族にとって、幸せな年となりますように。




返信する
コメントありがとうございます! (みんみん)
2012-01-08 07:28:46
湘南ジージさんへ


新年そうそう、トイレの神様に手をあわせにきてくださってありがとうございます(笑)

私は全然面白い人間じゃないんですけど、
私以外の周りの家族が面白すぎて、ネタに事欠かない感じです???(笑
今年もた~くさん笑える楽しい一年になるといいですね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



adoさんへ



「見るかどうかは自己責任です」
「信じるかどうかはあなた次第」
なんて言われたら、一瞬ドキドキしちゃいますよねっ(笑
ほんとナニコレ写真です。

おばあちゃんの家のトイレは、いつもピカピカに磨き上げられていて、本当にトイレの神様がついているような感じです!

今年もadoさんにとって幸せな一年になりますように。
辰年の今年が、日本のみんなにとって、ますます幸せ一杯な年でありますように~~!!
返信する
Unknown (Angela)
2012-01-08 08:18:12
みんみんちゃん、昨年中は大変おせわになりました。
今年もよろしくおねがいいたします。

ワハハ!!ハラハラドキドキの怪談話・・・
背筋もブルブル震えながら読んだよ~~~!!
「白い手?白い手??」何かなぁ~~~??
ワハハハハ 可愛い猫ちゃんの白い手だったんだね!
白い亀の頭かとおもっちゃった(笑)

でもさっ!感じやすい方が海岸の方に行ったりすると
本当にまだ彷徨っている方がいるっていうよね。。。
返信する
コメントありがとうございます! (みんみん)
2012-01-09 06:19:20
アンジェラちゃんへ


アンジェラちゃん~~!
メール来た時には、もう真相が分からなくて、恐ろしい思いのピークの時で、
私めちゃめちゃ騒ぎまくってたんだよ!(笑)
思いのたけを送信しちゃってごめんねっ

かわいいネコちゃんの白い手より、白い亀の頭の方が面白かった気もするけどっ(笑)

そうそう、アンジェラちゃんの言うとおり、
私は霊感とか全然ないから分からないけど・・・
たーちゃんの台詞の○○の話、


ほんと~~に怖いので、
今度会った時かメールで教えるね~~~
ふっふっふ・・・(不気味)
返信する

コメントを投稿