車椅子父さん別館 ほのぼの子育て日記≪チームくまさん≫

車椅子父さん別館 くまさんチームのほのぼの子育て日記

マルモのおきて(みんみん)

2011-05-28 04:49:30 | みんみん


今期、フジテレビで日曜夜9時に放送中のドラマ「マルモのおきて」

この二人がエンディングで踊るダンス、
すっごく可愛いですよね

カンちゃんのクラスでも、女の子達がみんなで踊ってるそうです(笑)


設定では、一年生の双子とういうことだし、




こんな感じのあいなちゃんと、



こ、こ、こんな感じの龍馬に~~~(笑)

踊ってもらえたら可愛いだろうな~


・・・と思っていたら、あいなちゃんは「マルモのおきて」見てなかったそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ



ところで、今日5月28日は、小学校の運動会の予定でした。

カンちゃんは昨日まで、学校から帰ってくるたび、

「白組優勝」

「絶対勝利」

「優勝確実!」


四字熟語を連発。


しかし気象庁の予報では、今日から数日は


台風直撃。


運動会はいつになってしまうのでしょうか(笑)


校庭水没。

弁当台無。

DS禁止。

犬力発電。


お弁当作る気マンマンで、いつもより30分も早く目が覚めてしまったけど、
延期の連絡網を回したら、また寝ちゃうかもです~(笑)


このブログを読んでくれている皆さんも、体重が軽い方ばかりだと思うので、

台風に吹き飛ばされないように、お気をつけくださいね(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじだ~ (さきひおまま)
2011-05-28 11:22:38
まなちゃんかわいいよね・・。
すごくおりこうさんで。

あいなちゃんも、すごく可愛いんだろう
なって想像します。

素敵なメーク?している
龍馬君も可愛い♪ 

我が家も、運動会延期です。

昨日は学校に前日準備に行っていたし、
お弁当つくるきマンマンで
5時に起きたけど、
雨が降ってたので目ざましとめて・・
またすやすやといつもどおり
寝てしまいました・・
明日も雨だなぁ・・きっと。

平日になるのかなぁ・・。

ところで・・
お腹のぜい肉で台風には
負けませんよ~。

コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-05-29 05:35:38
わぁ~~っさきひおままちゃんの所も、昨日、運動会の予定だったんだね。
うちは、パパの仕事が火曜と金曜しかお休みいただいていないので、土曜日に運動会の為にわざわざ休んでもらったの。
でも、雨だったので、昨日はいい機会だからと
「パイレーツオブカリビアン」見に行ってしまいました(笑)パート1から3まで全部見てるので・・・。

今日も雨模様で、平日まで延期されそうです。

龍馬の顔の特殊メーク・・・(笑)ある日学校に行く寸前、洗面所のところで大笑いが聞こえてきて、カンちゃんに顔中ラクガキされてたことが判明!龍馬も大喜びで、みんなに見せる~♪て言ってたよ(汗)変な姉弟・・・。

さきひおままちゃん・・・ぜい肉なんてないでしょう~~!!
雨が憎い! (湘南ジージ)
2011-05-29 11:38:56
又々 懲りずにお邪魔蟲!
昨日 鎌倉文学館の裏庭で「ローズガーデンコンサート」の予定でしたが、雨だったので行くの中止したら、屋内で開催だったらしいです(悔!)
今日は湘南海岸の一斉清掃日でしたが、雨で中止!
体が鈍りそう(涙!)
やはり・・・。 (かなぷ~)
2011-05-29 12:50:46
やっぱり、運動会延期だったんですね。
気になっていたんだけど・・・。
幼稚園のときから行事にはついてないね・・。
薫風も、来週ですが、かなり怪しいよね・・。

「まるものおきて」ダンス
かわいいよね。
壮大な計画(トランポリンの時間に二人に躍らせるという)遂行されることを願います
万が一、のときは、母たちで踊りましょうか!!!
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-05-30 05:27:22
湘南ジージさんへ


わぁ~~湘南ジージさん、またまたおこしくださりありがとうございます

鎌倉文学館・・・ローズガーデン・・・なんて素敵な響きでしょうか。。。素敵ですね~♪
ジージさん、湘南海岸の清掃なんてやってらっしゃるのですか?
やっぱり、近所の「タンポポ公園」の清掃が中止になって大喜びしている私とは、一味違います!!(笑)

昨日は雨だったのでいい機会と、図書館で山ほど本を借りてきました~♪
龍馬は、ドラえもんの「漫画 食虫植物の謎」
「フライドチキン小学校シリーズ」
カンちゃんは、よく訳の分からない怪談の本を山ほど(涙)私は、斉藤一人さんや浅見帆々子さんの本やお料理の本を借りてきました~♪これから読むのが楽しみです(ウキウキ)



かなぷ~さんへ



やっぱり、運動会延期になったんだよ。今日もお天気怪しいので、前代未聞の火曜日に開催される予定です!!

薫風、楽しみだね~♪
その日はお天気大丈夫そうだよ。
龍馬に、
「今度の薫風は、幼稚園のみんな仮装するんだって。龍馬だったら何に仮装したい?」
て聞いたら、
「チンパンジー。ウンチ投げたいから。
ぐわ~~っはっはっは!!」
て答えてました(涙)なんとあいなちゃん、龍馬の正体はこんな人なんですよ~~・・・。

マルモのおきてダンスは、カンちゃんが全部振りを覚えてます(笑)
カンちゃん先生に教えてもらいましょう~~。
トランポリン飛びながら・・・

Unknown (アンジェラ)
2011-05-30 09:14:59
おはよ~
マルモのおきてって何のこと????
アハハハ まだね テレビの無い生活を続けてるの~~アハハハハハ♪
タンは自分のPCでテレビ見れるし、私ももともと
あまりテレビ観ないから支障ないんだ~(プッ!)

小学校の頃の運動会っていつも梅雨の頃で
延期延期が続いていた記憶があるよ。
お弁当が・・・(涙)だよね!
来週には晴れると良いね!楽しみだね☆
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-05-30 16:56:34
何だかめまいと吐き気が激しくて倒れてたんだけど、何とか病院行かなくちゃ~~と病院に行ったら、ただの風邪でした
頑張って無理しすぎたみたい。
今後みんなに迷惑かけるといけないから、今日は行動最小限にして一人で寝てました~~。

運動会は、明日の予定だよ~
晴れるといいなっ!
可愛い子供達の頑張る姿、目に焼き付けてくるね♪♪

「マルモのおきて」っていうのは、今話題のドラマのタイトルだよ(笑)
ご両親のいない双子の姉弟が、独り身の男性に引き取られるの。そこには喋る犬がいたりして、伸び伸び可愛い子供達に本当に癒されます♪エンディングで踊るダンスがすっごく可愛いんだよ~♪

私も、殆どテレビ見る暇無くて、今見てる番組は、録画して見てる「マルモのおきて」と、「世界の果てまで行ってQ」あとは、「目覚ましテレビ」くらいかな~~?アハハ☆
世間の事情にめちゃめちゃ疎いです(笑

コメントを投稿