車椅子父さん別館 ほのぼの子育て日記≪チームくまさん≫

車椅子父さん別館 くまさんチームのほのぼの子育て日記

シンガポール旅行5 マーライオン

2015-04-12 06:17:58 | みんみん
翌日も目覚めると快晴。
清清しい青空です。

天気予報では毎日、曇り時々雨 と出ていましたが、
こちらの天気予報はあまり当たらない為、現地の人もあまり見てないのだとか(笑)




ホテルのベランダから見えるシンガポールの朝の光景。
スーパーツリーも見えます。


龍馬&ゆうちゃんの部屋に行くと、

タオルで作ったこんな可愛い象さんが(笑)

10歳の子供が泊まる部屋だと知って、
ホテルの方が気を使って制作してくれたのでしょう。。。

生まれて初めてペンギンちゃんのぬいぐるみと離れて旅行した龍馬には
嬉しかったかも。。。(笑)


朝食後、朝のプールに泳ぎに行ってみることになりました。

宿泊客は、水着の上に部屋付けのバスローブ&スリッパ着用で
最上階のプールに行ってもOKだそうです。




プールの水面からすぐにシンガポールの都市が一望できる光景。




地上からはこのように見えるマリーナベイ サンズも、最上階はこんな素敵な光景が広がっていたんですね。

このプールは現在、地上200メートルという、
世界で一番高い位置にあるプールなのだそうです。




泳いでいるだけで、開放感から笑いが止まらなくなってしまいます(笑)
小さな子供も沢山いました♪


そしてホテルからタクシーに乗り、いよいよマーライオンとご対面することに!




・・・私はマーライオンに会うに当たって、どうしても撮りたい写真がありました。

マーライオンの口から放水される水を
龍馬がゴクゴク飲んでる写真を撮りたかったのです。



それはこれだ!!












・・・。



じゃ~~~~ん!!!








ん?・・・????



画面の右側がぼけてる・・・。



そして右側の青い女性は???!!(笑)



マーライオンより、右側の女性の素敵なポーズの方が、よっぽど気になってしまいました。


そして続く二枚目の写真は!




じゃ~~~~~ん!!!








水がお腹に直撃!!


そして、右側の女性のポーズが微妙に変化している!!!(笑)





その後、私達は、マーライオンのすぐそばにあるカフェでお昼を食べる事に。

陽気なお兄さん二人が笑顔で給仕してくれるカフェ。

そこでいただいた普通のパスタ。


そして普通じゃないカキ氷。。。↓



カキ氷のとうもろこしトッピングです。。。(笑)


そしてお昼を食べた後は、シンガポール・ズーへ向かいました!(続く)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (サリィ)
2015-04-12 08:53:45
トラブルあり素敵な景色ありの楽しい旅ですね!
今無事に帰ってきていることを知っているので安心して読んでます(笑)
開放的なプールはほんと気持ちよさそう~。
続きも楽しみに待ってます(^^)
返信する
どうなってるのかな? (あど)
2015-04-12 19:37:32
たしかに笑いが止まらない贅沢な風景ですね!最高!
ヘリのないプール、なんか怖くなかったですか?水が溢れて下にこぼれているように見えるんですけど?
不思議な光景に見えます。
返信する
午後から本降り! (湘南ジージ)
2015-04-13 07:53:23
みんみんさん おはようございます
200m上空のプール!!!
泳いでみたいなぁ~~!

まぁ ライオンが吐き出した水を飲み過ぎるとお腹こわすと 龍馬君にお伝えください!(プッ!)
返信する
コメントありがとうございます! (みんみん)
2015-04-13 10:48:10
サリィちゃんへ


プールから落っこちることなく、無事に帰国したよ~♪
って落ちる事ない構造なんだけどねっ
すごく楽しい旅でした。
まだまだ続くので、楽しみにしててください!!


あどさんへ


すごいプールですよね。
一体何を考えて作ったんだろうと思っちゃいます(笑)
夜は、シンガポールの美しい夜景を独り占めできる、
素晴らしい天空のプールなんです。

下に水がこぼれるかどうかは・・・
あどさんぜひぜひ、実際に行って見てみてください!


湘南ジージさんへ


200メートル上空のプールは、ものすごい景色でした。
そして、ものすごい開放感でしたよ!!

まぁ ライオンが吐いた水・・・
そう考えると気持ち悪いですね(笑)
龍馬すっごい大量に飲んでました~~♪
返信する

コメントを投稿