こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

おお、報告だけはしておきます。

2010-01-14 07:59:07 | ダイエット

おとといは自主規制。つまり、それなりの体重。

 だからと言って何も食事内容に変化はなく、どちらかと言うとチョコは食うし、昼ご飯は善哉だし、ダメダメな内容だったかも。 でも、昨日は減ってました。後送りなのかねぇ。

 なんとなくこのままひたすら耐えて春を待てばまた減り始めるのかなみたいな、根拠のない期待をしてしまった。

 そしたら、昨日はクッキーを忘れて「いちごシャルロット」なる、ほぼ500kCalもあるケーキもどきなパンを夕食にしちゃった。

以前ならもう一つくらいは軽かった。ううん、3つはいけたな。でも、昨日は途中でリタイアしようかなって思った。それが内心嬉しかった。

感覚はそんなにまだ鈍ってない。 それでも、今日は増量だよねぇ…と就寝前体重を見ながらひとりごち、体重を量る前にとりあえず、減ったのを報告しておこう!って思った。

良いときに報告しないと後がない?なんてね。(笑)

 本日(実は昨日)の体重84.9kg体脂肪率46.9%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2010-01-14 09:44:02
ホント、たすくさんは全然食べてない印象です。適切な食事量は身についている感じですよね。
だから、おっしゃるように、春まで待てば減りだすような気が私もします。春まで待たなくてもいいですし、そのまま続けていればいいだけのような気もしますけどね。

なんだっけ?
寒い冬には深く深く根を伸ばせ!みたいな格言?高橋尚子さんが言っていた言葉。
春からのたすくさんはどんどん伸びて、サクラ満開かな?
甘いよ、甘いね… (たすく)
2010-01-14 12:28:45
レコダイ実践中様

食べなさ過ぎて代謝が落ちている事実は否めませんが、代謝が良くないにもかかわらず食っているのも事実です。

そのまま続けるしかないんですよね。変わったこともできないし、したくもないから。

ああ、そうですね。再びさくらの季節が近づいてきて、再びさくらの気持ちになってる今、そうなればベストですよね。
あちらも今は冬真っただ中。ですが、春が来るまでに春を迎える予定。じゃないと間に合わないよっ!
Unknown (~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ)
2010-01-15 15:51:21
ケーキもどきなパンは、食欲そそりますね。

でもやっぱり途中でリタイアしようかとは、よい方向に向かっていますね。

わたしも、今年は食を細くしようと思います。
時々食べたくなりますが (たすく)
2010-01-15 22:41:41
あゆむ様

別に数字で食欲なくしてるって訳じゃないと思うんですけど、菓子パンは食べなくなったせいか、あまりたくさんは欲しませんね。少しだけがちょうどいいんです。1個は多い。

あゆむさんもそんなに食べてないでしょ??

コメントを投稿