こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

手抜きしすぎたかな

2012-01-22 01:10:53 | Weblog

我が家の定番チーズケーキ、今回はいつもの分量そのままに、ホームベーカリーで焼いてみました。

できあがりはごくごく普通に見えましたが、300g(チーズが)量で焼いたのが悪かったのか、冷まし足らなかったのか、釜から出したらぐちゃっとつぶれました。

お味はもちろん、いつものケーキです。

今度は200gで、ちゃんとさましてから取り出すことにしますが、それでもつぶれるようなら、オーブン焼きに戻すしかないですね。

楽でいいんですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららー。。。 (ペイペイ子)
2012-01-22 17:15:37
見た目は美味しそうにできています(≧∇≦)ノ ハーイ♪
チーズケーキ、うちはオーブン焼きですねー。
クックパッド人気レシピを参考にヨーグルトで作っています^^
Unknown (マカロン)
2012-01-22 20:28:18
そっか~。
チーズケーキも作れるんですよね。
おいしそう~。
チーズ蒸しパンみたいな感じになるのかな?

チョコレートパンのモトを使って作ったら、すっごい上手に出来て、売り物みたいでした。美味しかったし。

アンノーンなもの? (たすく)
2012-01-27 10:20:15
ペイペイ子様

味はいつものケーキです。

ただ、お徳用のB品ケーキ以上に形のくずれてしまったそれは、どう見てもケーキには見えなくて、持っていった職場で
「コレ何?」
を連発されていました。
チョコパンもありますが (たすく)
2012-01-27 10:29:36
マカロン様

ごく普通にケーキですよ。

昨日、電気屋さんのセールでクオカのミックス粉を買いました。イチゴミルクパンが楽しみです。

コメントを投稿