こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

見てるだけ~

2010-03-04 10:19:14 | ダイエット

岡田斗司夫さんがまた新しいダイエットの本をかきました。その名も、
「見るだけダイエット」
食べた物を栄養と脂質の観点からどの辺に位置するのか三食に色分けし、少しずつ食事バランスを覚えていくというもの。

まださらっと読んだだけなので、簡単なのやら案外難しいのやら解からないですが、膵臓への負担を減らすために脂質に気を付けて食べる食べ方を心がけている私にとっては、方向性が同じで、すんなりと実行できそうだなと思って購入しました。

 また、氏の「ダイエット決定版」も今楽天でお取り寄せ中で、春を期に「再びダイエット脳に戻せ」計画着々と進行中です。

 本日の体重は86.05kg。まだシカトしたい体重ですが、こういう話題ですから、バナー貼っときましょう。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2010-03-04 20:31:45
「見るだけダイエット」の新しいのが出たってことなのかな?もしかして・・・1年前に発売されたもののことかな~?むふふ。

詳しい内容が分からないので、本屋で立ち読みしてみたいところです。
最近コミックしか買ってないからなぁ (たすく)
2010-03-05 20:49:27
レコダイ実践中様

ひえ~一年前だったんですか?私、発売の時に買いそびれて知らずきたんですね。

ダイエット決定版も到着しました。

コメントを投稿