おさびし日記

たのしい作文練習帳

めりくりすます。

2016-12-25 06:17:03 | Weblog
12月24日(土)

一昨日のほうれん草カレーが呼び水となってインド味を激しく欲し、
最寄りのカンテを訪う。チャパティううう旨い。

クリスマスイブだし子供は冬休みだし、街は正午にしてすでに
恐ろしい人出である。人酔い。でも、せっかく出てきたので、
大きい本屋さんに寄って、クリスマスだから新しい本を買う。

寺澤盾『英単語の世界』(中公新書)
高橋源一郎編『読んじゃいなよ!』(岩波新書)
このタイトルはいかがなものかと思うが、高橋源一郎だから、
もう しょうがないなあ
短歌誌は他になかったので『現代短歌』1月号。
さらに
クリスマスだから、成城石井で
ブリーチーズと、午後の紅茶茶葉2倍ミルクティーを買って帰り、
読書、昼寝など、静かな午後を過ごす。

晩ご飯は、冷蔵庫を探って出来そうな・・・えーっと、
牛肉、玉ねぎ、ピーマン、トマト缶でハヤシライス。
あと、成城石井のブリーチーズと、生野菜山盛り。水菜、きゅうり、
オニオンスライス。
ついでに、昨日の残りの、かぼちゃと茄子の炊き合わせ。
ごちそうさまでした。

みなさま、めりくりすます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すしすしかれー | トップ | 絶賛 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事