おさびし日記

たのしい作文練習帳

地下鉄とか鰻とか

2017-07-25 20:04:54 | Weblog
7月25日(火)

いま住んでいるところは、私鉄も市営地下鉄もいろいろ選んで
乗れて、どこへ行くのもラクである。
目的地によっては、四ツ橋線の大国町駅で御堂筋線に乗り換えて、
などというワザ(ってほどでもないが)も使えてとっても便利。
しかしですね、
なんか御堂筋線の態度は高飛車ではありませんか。車両めっちゃ多いし、
駅に安全扉ついてるし。で、
大国町で、四ツ橋線は御堂筋線の客が乗り換えるのを待つのに、
御堂筋線はピャッと来てピャッと発車する。四ツ橋線の扉が開いて、
乗り換える人いっぱいいるのに、御堂筋線は冷たくドアを閉めて
さっさと出て行くのである。

今朝も、E先生んとこ行くのに大国町に着いたら、ホームに
いた御堂筋線は、誰も乗り換えさせへんもんねって感じで
ぶーんと出て行った。感じわる〜〜 
梅田のど真ん中とおるんがそんなにエラいんか。
千中まで行くのがそんなにエラいんか。それやったら堺筋線乗ったら
四条河原町まで行けるわ。

と早朝から腹立てつつ、E先生。
終わったら実家行って桃食べて、
予約してた美容院で髪切って、
夕方、ふく寿司で巻き寿司買って、帰宅。

今日は土用の丑の日だそうで、
ふく寿司も土用仕様になってて、
いつもの上巻きじゃなく鰻太巻き。
素朴な上巻きはとっても美味しいのだけど、
今日のも鰻が主張しすぎず、でも華やかな味で、
なんかちょっとゴチソウな感じでよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル幻想 | トップ | 寒い。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事