たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

別府 → 津久見の現場へ ぎょろっけ(^o^)

2009年10月23日 | 日常生活日記
別府、亀川の病院増築現場。
基礎、地下1階と工事が進み地上1階の鉄筋、そして
型枠工事になり、やっとその姿が現れて来ました。
今日は足場シート張りと落下防止ネット張りなどの安全処置の作業でした。



午後は津久見の高校、耐震化工事現場にて生コン打設作業でした。
作業が完了して帰社する前に立ち寄った“ぎょろっけ”の店です。


コロッケ → 魚ろっけ → ぎょろっけ というワケで、どんなモノか想像されますよね~。
たろすけは母への土産にと“ぎょろっけ”を含め1000円分土産に買いました。
肝心のぎょろっけの写真とるのを忘れました・・・

 ☆  ☆  ☆

帰宅時に給油。リッターあたり110円。ガソリン安くなっていますね。

やつしろ花火大会行き直前に給油して以来456.2キロ走行しましたから、リッターあたり20.2キロ走行したことになります。
車中泊で暖を取ったりしましたから、実際はこれ以上の燃費効率でしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに本屋さんへ | トップ | ホーバークラフト初体験乗船!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ともーきー)
2009-10-23 11:35:01
きょうも いい汗掻きそうな
お天気ですね~

怪我の内容 頑張ってください !(^^)!
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2009-10-24 05:58:28
さわやかないい天気でしたよ~。
夕方からは少し曇ってきました。

ガンバ作業は安全第一。・・を心がけて
これからも頑張ります。いつもありがとう~。

今日は急に休みになり、
今から日本にココしかないという乗り物に体験乗車してきます。??
返信する
ホーバークラフト (じろ~)
2009-10-24 07:01:27
燃費良いっすねぇ~♪
写真期待してまっせぇ~
10/30佐賀バルーンの初日の天気は曇り時々晴れです 楽しみです
返信する
まもなく・・ (たろすけ)
2009-10-24 07:05:50
じろ~さん、おはようございます。
大分空港につきます。
あらためて日記に書きます。
返信する
気になるなぁ (ともーきー)
2009-10-24 11:34:17
ぎょろっけ 気になります
どんな味なんですか?
揚げ物なんですよねぇ


ガソリン110円は 安いですね~
うちは セルフで116円です・・
返信する
ともーきーさん、 (たろすけ)
2009-10-25 08:45:04
ぎょろっけ、早いハナシが魚のすり身のコロッケです。
でも、独特な調味がしてあってピリッとくる味がタマラナイのですよね~。
たろすけたちが津久見の現場に行くときいて
買ってくるように頼まれるくらい人気があるのですよ~(^o^)
今度大分に来るときは覚えておいてくださいね。

ガソリンはコレまで何度も紹介した行きつけの店。
たろすけは会員ですが、飛び込みの一般客は3円高いです。
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事