たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

ませたサクラ?(^o^) 早咲きのオオカンザクラ?です

2007年03月23日 | 動・植物・昆虫
すぐ前の日記に載せたつぼみのサクラ並木、
なぜか1本だけほぼ満開状態!! 同僚の話では八重サクラだそうです。

・・・と書きましたが、今日の夕刊にサクラの紹介記事が・・。
それによるとカンヒザクラとオオシマザクラの交配種で
オオカンザクラという種類の早咲きのサクラのようです。

鮮やかなピンクの色づきがとても綺麗です。
10時と昼休みを利用して
久々にいつものカメラ付き携帯でホンキに撮りました。
意外によく撮れると思いませんか? …と自画自賛。

●参考:カメラ付き携帯でのホンキ撮影(時間をかけて撮った)例
  ルドベキア・プレーリーサン この花わずか100円!! 2006年07月23日
  今日の現場の片隅に咲いていました・・2006年06月05日
  昼休みに… ガザニアの花2輪… 2006年04月19日
  シンビジュームをカメラ付き携帯でホンキで撮る 2006年03月05日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイソシノのツボミ その6... | トップ | 早咲き、オオカンザクラ の遠... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜・・ (たろ)
2007-03-23 17:26:29
八重桜はソメイヨシノの後に咲いたのではなかった?

なんか違うような気がするけどなぁ・・
返信する
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ!きれい! (mikiharb)
2007-03-23 21:27:45
(*゜ー゜)vコンバンワ♪
たろすけさん!
今日はチョッと春気分でしたね。
きれいで(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆!
携帯でもずいぶんきれいに撮れるのですね、mikiharbなんかデジカメのピントもママなりません。
春いっぱいの画像をどうもありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
今日はチョッとへこんでたけど元気をいただきました。
返信する
こんばんは (ゆめ)
2007-03-23 22:40:28
昨日そちらも開花したとTVでいっていました。
(何桜かはちょっと忘れましたが・・・)

綺麗な写真をありがとうございました(^^)
青い空と桜色・・・
とっても素敵です(^^)
返信する
mikiharbさん、ゆめさん・・ (tarosuke)
2007-03-28 00:02:54
よろこんでいただけたようで、うれしいです。
サクラって、なんともいえないような気品がありますよね。
それでいて親しみが湧くような・・・。

たろすけの携帯は1年半前に買った時点で
2世代前の旧型機、処分価格で3000円でした。
200万画素ですが、HPの掲載画像には十分です。

カメラ付き携帯でのコツを掲載しておきました。
ご参考になれば幸いです。
返信する
遅い桜 (hosiurara)
2007-06-03 18:03:09
八重にしては遅いですね。
咲くの忘れてて、思い出したのかな?@@;
返信する
hosiuraraさん、ごめんなさい・・ (たろすけ)
2007-06-03 18:19:45
ミクシーに書き込みしたリンク先、
間違ってかきこみしてしまいました。
ごめんなさい。
ミクシーの書き込みを削除いたしました。

ホントはガザニアの花を紹介したかったのですが・・
似ていると思ったのですがやはりちがうようですね。
参考までに。。ガザニアです↓
http://blog.goo.ne.jp/tarosuke-2/e/d71fe4aa42479110d793658cb65f7c59
返信する

コメントを投稿

動・植物・昆虫」カテゴリの最新記事